まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by すみっちママ on


Posted by すみっちママ on   2 comments   0 trackback

11月3日、ホームセンターで可愛いお花があったので買うことに。。。

ホームセンターで買ったのはピンクとその左上のお花を買った。
しかしお花が少ないので、一昨日お散歩の帰りに、
駅の側にあるお花屋さんに見に行ってきました。
すると可愛くて綺麗なお花があったので買ってきて植え替えた。
これで少し見栄えが良くなったかな?(☆^▽^)V


IMG_5382.jpg







昨日は・・・

Posted by すみっちママ on   8 comments   0 trackback

昨日は、私のお誕生日でした。

午後から私のお誕生日関係なく久しぶりにケビンを連れて
お台場に行ってきました。
「ヴィーナスフォート」「ペットタウン」は思っていたよりは
空いていた方かな?

ケビンの物を買いに行ったが気に入ったものは何もなくて、
おやつと、思いがけないものを注文してきました。
これは届き次第またUPしたいと思います。

しかし、お金は結構使った。
最後に『どんぐり共和国』トトロのグッズを売っているところで、
指人形を3個買って支払いをするとき「ヴィーナスフォート」で
色々買い物をしたレシートの合計をしてもらい、駐車場の券にスタンプを
押してもらおうとしたら「あと450円で駐車場代が2000円分、
無料になります。」と言われた。

お父さんに「あと450円足りないんだって」って言ったら、
私の横にいた男性が突然「僕のを使っていいですよ」って
言ってくれた。
私は最初よくわからなくて「うぅん?」って思っていたら、
「僕は車じゃないから使っていいですよ。」って言ってくれた。
私はびっくりしたけど、すぐ「ありがとうございます。」と言って、
お言葉に甘えることにした。
こんな良い人もいるんだーって、気持ちが暖かくなりました。
金額じゃないのよね。


最後に買ったのは『どんぐり王国』でこれを買った!r(^▽^;)

何故か「カン太の祖母」おばあちゃんが気に入って買いました。(笑)
IMG_5105.jpg


IMG_5108.jpg


IMG_5106.jpg


これは「サツキちゃん」?のつもりで買ったけど・・・
IMG_5109.jpg


これも「メイちゃん」と思って買ったが、全然違ってました。(笑)ヾ(;´▽`A``アセアセ
メイちゃんは髪を横で二つに結んでたのよね。
IMG_5110.jpg


IMG_5113.jpg


夜は私の誕生日祝い♪
私の希望で焼肉屋さんに焼肉を食べに行ってきました。
当然、プレゼントはありませーーーん!
まっ、いつものことなので期待はしてないんだけどね。(ー ー〆)

家から「タッパ」を持っていき、ケビンにもロース肉とカルビを焼いて
おみやげに持って帰りました。
野菜も焼いて持ってきてやれば良かったな~と、ちょっと後悔。
今度はそうしょう。



盲導犬

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

昨日、武道館へSMのコンサートに行ってきました。
武道館に着くと盲導犬に遭遇。
ワンコはケビンより2周りほど小さい。
雨が降りはじめたので濡れている。
思わず「可哀想に・・・」「えらいね」っと私。

ライブが終わり、あの盲導犬のワンコはどうしたかなぁ~
まさか帰りまで会うわけないし・・・っと思っていると
私が歩いている少し先をあの盲導犬と女性が歩いていた。
私は何故かすぐ側に行く。r(^ ^;)テヘ
で、駅のホーム近くまで付き合った。(^ー^;)

ワンコは疲れているのか、公演の間、眠っているのを起こされて
眠いのか、階段を下りるときフラフラしている感じだ。
後足は交互に足を下ろすのではなく時々うさぎ跳びのようにして
下りたりしている。
階段も急勾配で結構段差があり、体の小さいあのワンコには
大変なのかもしれない。
私はワンコに「頑張れ!もう少し!」と何度も励ましていた。

階段を下りるとき立ち止まり、ちょっとクンクンしたりしている。
女性に「何をクンクンしているの?」って、言われていた。(笑)

駅の中に入って、他にも教えてくれる人もいたが、
私は側について、ずうーっと教えたてあげていた。
すっかりお節介なおばさんとなっていた私。(; ̄ー ̄川 アセアセ

女性がワンコに「改札口は?」って言われてもワンコにはわかるはずもない。
田舎と違って電車も1本しか走っているわけじゃないし、
人間だって初めてきたら迷ってしまうくらいなのだ。
当然ワンコは人間の行く方に動いてるいる感じで何もわかってない感じだった。

彼女が帰る電車は私と同じ線だが私とは反対方向でした。
私は彼女とワンコが乗るホームの階段まで教えて別れた。
私はワンコが心配だった。

私も自分のホームに向かい反対側を見るとワンコはホームに着くと
すぐに伏せをしている。(笑)
やはり疲れているのか、眠いのか?フフフ
その姿が可愛くて思わずカメラを出して撮った。(笑)

電車に乗って、すぐの駅みたいだったから早く家路に着けたのかな?
っと、ちょっぴり気になっていた私でした。


武道館のスタッフの人に案内してもらっている間にパチリ!
IMG_4746.jpg


私が近くでカメラを向けたので怪訝な顔で見られた。(^m^ )クスッ
IMG_4747.jpg

何が入っているのかバッグも背負っていました。
IMG_4748.jpg


帰りの電車のホーム、着いてすぐ伏せしているっというより倒れこんだような感じだだった。フフフ
IMG_4750.jpg


電車を待つときは伏せをして待つのかも・・・? 
IMG_4752.jpg


この写真は電車の中から撮影したものです。
IMG_4753.jpg

狂犬病注射

Posted by すみっちママ on   8 comments   0 trackback

昨日は友人と会い、お出かけしました。
お天気も良く、あっちこっち見てまわったり、
おしゃべりしたりと、とっても楽しかった~。
おかげ様でストレスも一気に解消です。
もう少し、おしゃべりがしたかったな~。

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★

今年もこの日がやってきました。
ケビンの狂犬病の注射です。
実は我が家はケビンが通っている病院は住んでる区ではなく
他区なので病院で注射をやってもらえません。

で、自分たちが住んでる区役所から出張で来てくれるこの日に
しないといけなくて、近くの公園まで出かけます。
この公園はいつもお散歩に行く公園ではなくて、街の中にある小さい公園です。

公園でするようになってから今年で6、7年になるのですが
今までは普通に公園まで行っていたケビンが今年は公園の近くになったら
行かないと足を突っ張って行こうとしない。
どうしたんだろう?
私が何度もケビンに「今日は注射するんだからね。」って言ったから?

今頃になって、やっとここは注射をするところだと覚えたのかー?(笑)
遅っ!(ー ー〆)
公園の入り口でもダダをこねている。
「おやつをあげるからとか・・・」っと言って何とか公園に入った。
それでも受付や問診の先生から避けている。(^m^ )クスッ
しかし注射はあっという間に終わった。┐( ー ー)┌ヤレヤレ


IMG_4164.jpg


IMG_4166.jpg


IMG_4167.jpg


IMG_4169.jpg


スカイツリー

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

今日は風が強かったせいか公園からスカイツリーがくっきりと綺麗に見えました。

IMG_3948.jpg

今の桜の季節にちなんでピンク色のスカイツリーのようです。

                我が家のベランダから見たスカイツリー
IMG_3950.jpg

                   PM6:50ごろ撮影
IMG_3953.jpg

                  こちらはPM10:15ごろ撮影
IMG_3954.jpg


IMG_3960.jpg





