まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by すみっちママ on


子供たちに囲まれて

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

今日はとっても寒かったー。
これだけ寒くても雪は降らない。

昨日は一時的少し降ったが積もるほどじゃない。
雪、大好きな私はがっかりした。
まっ、天気予報で積もらないと言っていたから
あきらめてはいたけど・・・
一冬に一度は積もるほど降って欲しいな~。

今日は昨日に続き寒い一日だった。
ケビンは当然重ね着をしてお散歩に出かけた。
公園でまたまた、子供たちに囲まれてケビンは大満足!(笑)
いっぱい「良い子良い子」してくれた子供たちありがとう。


IMG_6064.jpg


IMG_6067.jpg


IMG_6068.jpg


IMG_6071.jpg


IMG_6072.jpg


IMG_6073.jpg


IMG_6077.jpg





寒い日は

Posted by すみっちママ on   8 comments   0 trackback

最近、寒い日はケビンは重ね着をしています。
若いときは良かったのですが、歳をとって寒いかな?と親心?

私の思い過ごしでケビンには迷惑しているかも・・・

重ね着のケビン
IMG_5984.jpg



IMG_6004.jpg


IMG_6027.jpg



IMG_6000.jpg


鳩も日向ぼっこしている
IMG_6002.jpg

ケビンお誕生日♪

Posted by すみっちママ on   2 comments   0 trackback

昨日はケビンの13歳のお誕生日
おかげ様で後足は弱くなったものの、
まだ元気に歩いてくれている。

ケビンの大好きなステーキ肉とケーキでお祝い!
お肉は焼いているときから嬉しくて大騒ぎ。(笑)

IMG_5863.jpg


IMG_5884.jpg


IMG_5888.jpg



写真を撮る間、待てない感じなのでリードをつけた。
お肉は「よし!」と言ったとたん一気に一口でなくなった。
この後ケーキもあるのでステーキ肉は半分にして後の半分は明日に残しました。

ケーキはお肉を食べたあとしばらく時間をおくことにしました。
するとケビンは私がケーキがあることを言ったからか、
ケーキをもらうまで私から目を離さない。
いつもだと「ささみ巻きガム」を食べたら終わりだとおきらめるのに、
昨日はガムを食べてもまだケーキをもらってないって感じで待っている。
何でわかるのか??
食いしん坊のケビン食べることだけは忘れない。

IMG_5895a.jpg

早い!
IMG_5898c.jpg

家に帰らない!

Posted by すみっちママ on   2 comments   0 trackback

12日(火)の午後のお散歩の帰りのこと。

公園を一周し、お散歩も終わり、マンションのエレベーターで
自分家の階で降り、家の方に行こうとするとケビンは帰らないと
突っ張って行こうとしない。

私が何度も「家に帰るよー」っと言っても突っ張っていて
動こうとしない。
私もケビンがあまり嫌がるので、無理に家に帰るのも何だか恐いし、
体調が悪くて吐きそうなのかもしれないし、
それともウンチはしたが、またしたいのかも知れないと思い、
仕方なくまたエレベーターに乗って下に下り
今度は公園に行かず、近くの小学校を一回りして帰ってきた。

これで納得したのか、もう一度、家に向かうと
今度はエレベーターから下り、素直に家に向かって歩いてくれました。

あれは何だったんだろう
こんなことは今までで初めてのことでよくわからない。
しかし何事もなくて良かった。


写真は↑とは何んの関係もありません。
IMG_5443.jpg



IMG_5445.jpg


カラスを見ると目の仇のように追い払うケビン。 鳩にはそうでもありません。
IMG_5435.jpg


おしっこの仕方

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

最近ケビンはおしっこする時、特に朝、片足を上げるんだけど、
途中で上げている足も下に下ろして、女の子のようにして
おしっこをしています。
以前はもっと高く足をあげていたんだけど今は大体こんな感じかな?
たまに、もう少し高く上げる時もあるけど・・・

まだ歩けるし、今のところおかげ様で何処も悪くないので
感謝しないといけないのかも。。。
しかし、だんだんと足が弱くなっているようです。


以前はもっと高くあげていたんだけど・・・(ー ー〆) 今は朝のお散歩ではいつもこんな感じです。
こちらの写真は朝のお散歩のときです。
IMG_5363.jpg


いつも、おしっこの途中から両足を下につけておしっこをしています。
IMG_5364.jpg


こちらは午後のお散歩です。
IMG_5356.jpg



IMG_5350.jpg

