まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by すみっちママ on


ワン友さんと

Posted by すみっちママ on   6 comments   0 trackback

昨日はワン友さんと飲み会。

ほとんどが同じマンションのワン友なので
行くのも帰りもみんないっしょーーー(*^^*)
お店も近くだから歩いて行けて楽ちんだ。
これまでにも、このメンバーで何度か忘年会をやっています。

家では250mm缶1缶しか飲まない私も、
外だと何故か飲めてしまう。
昨日は中ジョッキ2杯も飲めました。
自分でも信じられないくらいです。

たまには、みんなで飲むのはいいな~。






指の痺れ

Posted by すみっちママ on   6 comments   0 trackback

1ヶ月くらい前から右手の人差し指の先が少し痺れる。
しばらく様子を見ていたが治らないので昨日、
近くの整形外科病院に自転車で出かけた。

ケビンにご飯をたべさせたり、朝の散歩をさせたりして、
やっと出来かけられたのはAM11:00前になってしまった。
朝、もう少し早く起きられるといいのだけど・・・(ー ー〆)

受付に行くと「2時間待ちですが大丈夫ですか?」と聞かれた。
「えっ!」と思ったが実は私は昨日もこの病院に来ていたのだ。
病院の前まで来て休みに気が付いたのでした。
また出直すのも面倒だし、そんなには待たなくても大丈夫だろうと
思ったので「はい」と答えた。

大きい病院でもなく普通の町の病院なのにいつもすごく混んでいる。
ここの病院は綺麗で少し大きめで待合室も広い。
待っている人も30人くらいは待っていたのかな~?
もっといたのかも?
先生は何人かいるようだけど・・・

で、結局2時間15分も待った。
名前を呼ばれたとき、私はうつむいて寝ていた。
すると看護婦さんが「大丈夫ですか?」って聞かれてしまった。r(^ ^;)テヘ

私の診察は本当に7、8分くらいで終わった。
原因がわからないので「薬も出さないのでもう少し様子をみましょう」
っと言うことで何もしないで帰ってきた。
まっ、何でもないのに越したことはないんだけど。。。

ネットでちょっと調べて見ると、何だか「脳梗塞」の文字が目に付く。
それを見ただけで恐くなって調べるのをやめた。

しかし先生曰く「脳梗塞はもっと色々なところに症状が出るから」とのこと。
私は右手の人指し指以外は何ともない。
このまま治ってくれたら嬉しいんだけど・・・


                   今朝のお散歩のケビン
IMG_4432.jpg



IMG_4434.jpg

