まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by すみっちママ on


ケビンの羊毛ワンコ

Posted by すみっちママ on   16 comments   0 trackback

先日、お願いしてあったケビンの羊毛わんこが完成して
今日届きました。 \(^▽^)/
すごく楽しみにしていたのでめっちゃ嬉しいぃ~~~♪

あまりにもケビンに似ていてびっくりです! (◎_◎)オオー!
私は一人見ながらニコニコです。(笑)  
お父さんも「似てる、似てる」と大喜びです。
我が家の宝物がまた一つ増えました。\(^▽^)/

作成していただいた「うみべのいえ」さんのHPでケビンを
掲載していただきました。
是非覗いて見てやってください。
よろしくお願いします。
「うみべのいえ」さんでの製作は、すごくリアルでそっくりに作っていただけます。
こんなに上手な人は少ないと思います。
一度、覗いて見てください。

ここです。



IMG_3807.jpg


IMG_3801.jpg


IMG_3803.jpg


IMG_3797.jpg


IMG_3795.jpg


IMG_3794.jpg


                   ↑この洋服を着ています
IMG_3398.jpg







Posted by すみっちママ on   6 comments   0 trackback

今朝、お散歩に行くと久しぶりに、あの例の野良のにゃんこを見ました。
坂の溝にいたのを見てから一度3匹(兄弟?)でいるところを見たんだけど、
それからは全然見てなかったので、もしかして・・・
って、心配していたけど良かったー。

私はあれからキャットフードを買ってバッグにいれていつも持ち歩いていました。
早速、植木の中にいるにゃんこに、フードを手に乗せてごはんを「食べなさい」って
差し出したけど当然食べるわけがない。
なので、コンクリートの上に置いて「ここに置いていくから、ご飯食べなさい。」
って言って置いてケビンの用をたしに行った。
15分くらいして戻ると丁度、フードを食べているところだった。\(^▽^)/

それで1袋では少ないと思い帰りに、もう一袋置こうとすると
ケビンが鳴くので何処かに逃げていった。
姿は見えないが近くにいるのはわかるので、もう一度
「置いていくから食べなさい。」っと言って置いていった。

家に帰ったが食べたかどうか気になるのでケビンを家に置いて、またわざわざ
公園に出かけ(公園は近くです。)確認に行った。(笑)
すると、ちゃんと食べてくれてあった。
思わず「良かったー!」っと、ちょっとホッとする。

お散歩バッグにはまたキャットフードを補充しておきました。
今日もキャットフードを買っておこうっと。

                    この植木の中によくいます
IMG_3720.jpg



IMG_3721.jpg


           三角になっているところにフードを置いたが残っていません
IMG_3722.jpg


                     食べたあとです
IMG_3723.jpg


                         キャットフード
IMG_3726.jpg



IMG_3730.jpg

Posted by すみっちママ on   7 comments   0 trackback

公園の桜も5分咲きくらいになりました。
この公園の桜はまだ年数が浅いので上野公園よりは
少し遅れます。
桜祭りが31日みたいだが、今年は開花が早いから
31日頃にはもう、少し散り始めているかもしれない。

久しぶりにボルゾイのお友達に会いました。
ボルゾイの子はまだ若いのでケビンを見ると興奮するので
近くには行けません。
以前に近くでいっしょにいた時もあったのですが、
今日は興奮していたので近くにはいけませんでした。
ワンコが大きいからお姉さんが大変です。

いつもお姉さんは2頭を引いてお散歩しています。
時々3頭のときもあります。 (◎_◎;) おっ!
私には到底2頭連れてのお散歩は無理!
名前は横文字の名前で2回ほど聞いたのですが忘れてしまいました。r(^ ^;)テヘ


           
IMG_3681.jpg


IMG_3669.jpg


               
IMG_3671.jpg

                         白い桜
IMG_3679.jpg


IMG_3685.jpg


IMG_3688.jpg


IMG_3691.jpg

寒かった~!

Posted by すみっちママ on   6 comments   0 trackback

今朝、お散歩に出たらめっちゃ寒かった。
昨日は初夏のような陽気だったのに・・・(ー ー〆)

午後のお散歩も寒いのかと思い、しっかり暖かくして行ったら
今度は暑かった~。
で、夕方になるとまた今度は寒くてコートを着ていた人さえいた。
こんなにも寒暖の差があると洋服に困るー。



IMG_3561.jpg


IMG_3599.jpg


IMG_3658.jpg


IMG_3611.jpg


IMG_3618.jpg


IMG_3620.jpg


IMG_3622.jpg


IMG_3579.jpg

久しぶりー♪

Posted by すみっちママ on   12 comments   0 trackback

昨日の朝散のとき、さくちゃん(さくらちゃん)と会った。
いつもケビンが側にいくと嫌がっていたのに昨日は匂いを嗅がさせてくれた。
以前は側に行くだけで逃げていたのに・・・(^m^ )クスッ

ごえちゃん(五右衛門君)も、ちゃりんこで引き綱でやってきた。
ごえちゃんは保護犬で、口のところに針金か
ひもで縛られていた跡が残っていてひどい目にあったようです。
今は幸せに暮らしています。
本当に良かった~!

IMG_3520.jpg

             匂いを嗅がせてくれるようになったさくちゃん
IMG_3524.jpg

IMG_3528.jpg

           口元に黒い線が見えるのが縛られていたあとです。
IMG_3529.jpg

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

昨日の夜は、ジュリー「沢田研二」の舞台を見てきました。
顔は昔と違って太っておじさんだったけど、声は昔と変わらず
懐かしかったー!









◆この日記は3月18日にUPしています。

開設日

Posted by すみっちママ on   0 comments   0 trackback

今日から新しく開設しました。





