まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by すみっちママ on


病院

Posted by すみっちママ on   10 comments   0 trackback

今日はケビンを連れて病院に行ってきました。

1ヶ月以上前から、ケビンはお尻を拭く時、少し痛いのかくすぐったいのか
お尻を下げ座り込むような格好をするので、
よく見るとお尻の上の方に何かポツンと白いものが出来ている。
どうもそれが原因のようなので最近は触らないようにそぉーっと拭いていました。

で、今日はその診察とフィラリアの薬・爪切り・耳の診察をしてもらいました。
フィラリアの検査のついでに先生から勧められ血液検査もしていただきました。
以前から私も一度検査してもらいたいと思っていたので、
お願いしました。

おかげ様で血液検査の結果は全部正常値でした。
良かったー!
先生は丁寧に各項目毎に説明してくれました。
これからは高齢なので、時々血液検査を受けた方がよさそうなので
受けようと思います。

お尻の方は抗生物質の薬を出してもらい様子をみることに。。。

体重は一度2kg減量したのだが、またリバウンドしていそうで心配だったのですが、
やはり1kgだけ戻っていました。

で、今日の病院代は高くなったため、足りなくてお父さんのお小遣いを借りた。


IMG_1625-1.jpg


IMG_1591-2.jpg





携帯カバー

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

先日、『盲導犬サポートShop』で注文してあった携帯のカバーが届きました。
もう少し綺麗な色があったら良かったんだけどな~。


          実物はもう少し白っぽくて綺麗です。(こんなに黄色っぽくはないです)
4212.jpg


                   寝てばっかり~~~~~
IMG_4200.jpg


狂犬病注射

Posted by すみっちママ on   8 comments   0 trackback

昨日は友人と会い、お出かけしました。
お天気も良く、あっちこっち見てまわったり、
おしゃべりしたりと、とっても楽しかった~。
おかげ様でストレスも一気に解消です。
もう少し、おしゃべりがしたかったな~。

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★

今年もこの日がやってきました。
ケビンの狂犬病の注射です。
実は我が家はケビンが通っている病院は住んでる区ではなく
他区なので病院で注射をやってもらえません。

で、自分たちが住んでる区役所から出張で来てくれるこの日に
しないといけなくて、近くの公園まで出かけます。
この公園はいつもお散歩に行く公園ではなくて、街の中にある小さい公園です。

公園でするようになってから今年で6、7年になるのですが
今までは普通に公園まで行っていたケビンが今年は公園の近くになったら
行かないと足を突っ張って行こうとしない。
どうしたんだろう?
私が何度もケビンに「今日は注射するんだからね。」って言ったから?

今頃になって、やっとここは注射をするところだと覚えたのかー?(笑)
遅っ!(ー ー〆)
公園の入り口でもダダをこねている。
「おやつをあげるからとか・・・」っと言って何とか公園に入った。
それでも受付や問診の先生から避けている。(^m^ )クスッ
しかし注射はあっという間に終わった。┐( ー ー)┌ヤレヤレ


IMG_4164.jpg


IMG_4166.jpg


IMG_4167.jpg


IMG_4169.jpg


八重桜

Posted by すみっちママ on   10 comments   0 trackback

桜も、ソメイヨシノ・枝垂桜も散り今、八重桜が満開です。
しかしそれも毎日、風の強い日が多かったりしてソロソロ限界かな?
八重桜は、そばで見るとすごく綺麗です。


IMG_3999.jpg


IMG_4000.jpg


IMG_3982.jpg


IMG_3963.jpg


IMG_3988.jpg


IMG_3991.jpg



スカイツリー

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

今日は風が強かったせいか公園からスカイツリーがくっきりと綺麗に見えました。

IMG_3948.jpg

今の桜の季節にちなんでピンク色のスカイツリーのようです。

                我が家のベランダから見たスカイツリー
IMG_3950.jpg

                   PM6:50ごろ撮影
IMG_3953.jpg

                  こちらはPM10:15ごろ撮影
IMG_3954.jpg


IMG_3960.jpg





ケビン羊毛わんこ2

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

先日、届いた羊毛わんこの前に違うところでもお願いしてあった
羊毛わんこが完成して届きましたー!\(^▽^)/

こちらの方が先に申し込んであったのですが小さいお子さまがいたりして
遅くなっていたようで、また人様のものはまだ経験は少ないようです。
由香里さんのURLはこちらです。
良かったら覗いてみてください。

背中のあたりはケビンに似ています。
カラー(首輪)はケビンのカラーを再現していただきました。
そっくりです。


IMG_3890.jpg


IMG_3895.jpg


IMG_3900.jpg

       
IMG_3906.jpg

                   
IMG_3931.jpg


IMG_3932.jpg

            カラーはこちらのものを再現していただきました
IMG_2741.jpg


強風!

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

今朝のお散歩はちょっときつかった。
ケビンは雨の日は出かけるのが嫌いで行こうとしない。
仕方なく「おやつをあげるから」と言うと、やっとソファから降りる。
これはいつものことだ。

出来たら私だって行きたくない。
ケビンに「お母さんだって行きたくないよ。」
「でもケビン、ウ○チ出るでしょう。」って話ながら二人でカッパを着て出かけた。

行きは風も雨もそうでもなかったのに、帰りマンションの角の
ところにきたらビル風もあってすごい風だった。
ケビンのカッパもめくれ、ケビンも歩きにくそうだった。
私も傘をしっかり持った。
雨の日のお散歩は嫌いなケビンは用が済んだらサッサと引き返す。(笑)

できたらこんな日はお散歩はパスしたいな~。r(^ ^;)テヘ
午後のお散歩が心配だったが、午後は雨も上がり青空が見えていました。

           
           写真は今日撮ったものではありません。
120302_1523~02a


120302_1533~01a




寒かった!

Posted by すみっちママ on   10 comments   0 trackback

今日もお天気は悪くて寒かった。
桜が満開になってからは一度も良いお天気が
なかったように思う。
午後のお散歩で寒かったので夕飯のお買物に行くときは、
ダウンコートを着て行った私。


       さくらが散って地面が白っぽく(ピンク)なっていて雪のようだ。
IMG_3872.jpg


   左側はソメイヨシノで右は毎年少し遅れて咲いている桜で名称はわからない
IMG_3874.jpg

