まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by すみっちママ on


リードが壊れた!

Posted by すみっちママ on   10 comments   0 trackback

我が家は私とお父さんは別々のリードを使っています。
実は以前に購入して使っているものがあるのに、
私が見た目が気に入って買ったものが(伸縮性あるもの)あるのですが、
このリード、即、止めようとした時、止まらず使いづらいのです。
で、お父さんに使ってもらうことにしました。(少し力がいるため)
見た目(デザイン)では選ばない方がいいみたいです。r(^ ^;)テヘ
このリードは「Flexi(フレキシ)」ではありません。

やはりリード(伸縮性のもの)はドイツ製の「Flexi(フレキシ)」が
良いように思います。
壊れた方もFiexi(フレシキ)でした。

で、私は以前から使っていた方を使用していたのですが、
一昨日、とうとうリードが壊れてしまいました。
7年8ヶ月使用しました。
雨の日もこのリードを使っていたからダメだったのかもしれません。
まっ、これだけ使えば大満足なのですが・・・

それで今日お台場「ペットタウン」にリードを買いに行ってきました。
夕べ、ネットでもチェックをしていたのですが、
やはり実際に見てみたいし、早く欲しかったので買いにいくことにしました。

値段はお店によっても色々です。
ネットの方が安いところもあったのですが送料もかかって面倒なので、
直接お店で買うことにしました。


昼食をとるのにお店に入って食べ終わると、ケビンは疲れたのか
すぐに横になってました。(笑)
そんなに歩いていないんだけど・・・(ー ー〆)

その前にリードを買ったお店で、ケビンは後足がかなりヘナヘナっと崩れて
すごく心配でしたが少し足をさすったり、休んだりして再度歩き出したら
普通に歩いてくれたのでホッとしました。
後ろ足はかなり弱くなっているようで不安です。


IMG_4488.jpg


とうとう横たわってしまいました。疲れたのかな?
IMG_4490.jpg


壊れた古いリード
IMG_4497.jpg



IMG_4496.jpg


今日、購入した新しいリード
IMG_4500.jpg





可愛いーーー!!

Posted by すみっちママ on   2 comments   0 trackback

あまりにも可愛くて面白いのでブログにもUPさせていただきした。r(^ ^;)テヘ






シャンプー

Posted by すみっちママ on   6 comments   0 trackback

昨日、ケビンのシャンプーに行ってきました。
シャンプーは「セリフウォシュ」で、自分達で洗うので1,000円です。
希望すれば洗ってもくれます。
ケビンは足が弱くて心配なので自分達で洗います。
シャンプー・リンスはもちろん、タオル・エプロンと必要なものは
全部貸してくれます。
これで1,000円は安い!
家だと腰は痛くなるし準備に後片付けも結構大変なので助かります。

しかし我が家はシャンプー・リンス・タオル・ブラシと全部持参します。
お父さんのエプロンだけ借ります。
私のエプロンはもちろん持参です。r(^ ^;)テヘ

シャンプーあとのケビンの毛は当然、
めっちゃサラサラで真っ白になった!
触るとツルンツルンしてて気持ちがいい!

毛は大量に抜けてすごかったです。(ー ー〆)



DSC_0708.jpg


         シャンプーが終わってから、お店の裏にある遊歩道を少しお散歩しました
DSC_0710.jpg



DSC_0712.jpg



DSC_0716.jpg



DSC_0719.jpg


               光線の加減でスカイツリーが写ってない!(×_×;)
DSC_0720あ


指の痺れ

Posted by すみっちママ on   6 comments   0 trackback

1ヶ月くらい前から右手の人差し指の先が少し痺れる。
しばらく様子を見ていたが治らないので昨日、
近くの整形外科病院に自転車で出かけた。

ケビンにご飯をたべさせたり、朝の散歩をさせたりして、
やっと出来かけられたのはAM11:00前になってしまった。
朝、もう少し早く起きられるといいのだけど・・・(ー ー〆)

受付に行くと「2時間待ちですが大丈夫ですか?」と聞かれた。
「えっ!」と思ったが実は私は昨日もこの病院に来ていたのだ。
病院の前まで来て休みに気が付いたのでした。
また出直すのも面倒だし、そんなには待たなくても大丈夫だろうと
思ったので「はい」と答えた。

大きい病院でもなく普通の町の病院なのにいつもすごく混んでいる。
ここの病院は綺麗で少し大きめで待合室も広い。
待っている人も30人くらいは待っていたのかな~?
もっといたのかも?
先生は何人かいるようだけど・・・

で、結局2時間15分も待った。
名前を呼ばれたとき、私はうつむいて寝ていた。
すると看護婦さんが「大丈夫ですか?」って聞かれてしまった。r(^ ^;)テヘ

私の診察は本当に7、8分くらいで終わった。
原因がわからないので「薬も出さないのでもう少し様子をみましょう」
っと言うことで何もしないで帰ってきた。
まっ、何でもないのに越したことはないんだけど。。。

ネットでちょっと調べて見ると、何だか「脳梗塞」の文字が目に付く。
それを見ただけで恐くなって調べるのをやめた。

しかし先生曰く「脳梗塞はもっと色々なところに症状が出るから」とのこと。
私は右手の人指し指以外は何ともない。
このまま治ってくれたら嬉しいんだけど・・・


                   今朝のお散歩のケビン
IMG_4432.jpg



IMG_4434.jpg

伊勢神宮に旅行

Posted by すみっちママ on   8 comments   0 trackback

5月3日~5日まで伊勢神宮に行ってきました。

AM4:20マンション出発
行きも帰りも渋滞にはまり12時間かかりました。(ー ー〆)
覚悟はして行ったのですが・・・
行きは浜松あたりから渋滞にはまりました。



IMG_4222.jpg


IMG_4224.jpg


                富士山の裾は雲で見えませんでした
IMG_4216.jpg


IMG_4220.jpg


IMG_4229.jpg


IMG_4232.jpg

                   内宮入口の大鳥居
IMG_4282.jpg


             「内宮正宮」の前ではこんなに並んでいました
IMG_4297.jpg


IMG_4304.jpg


IMG_4309.jpg

                   早朝の日の出
IMG_4247.jpg

                  部屋から見えた景色
IMG_4381.jpg

         右側の海のさざ波がガラスに反射してキラキラと素敵でした
IMG_4380.jpg


IMG_4377.jpg

       私がお風呂に行っている間に私ののベッドで寝ているケビン
IMG_4368.jpg


            枕までして、私の寝るところがないよ~。
IMG_4367.jpg


          「おかげ横丁」では、すごく混んでいるところはこんな感じ
IMG_4398.jpg


IMG_4341.jpg

          「玩具を取ってぇーー」っとせがんでいる
IMG_4315.jpg


IMG_4331.jpg


IMG_4345.jpg

       このダックスの子はケビンから離れません。(笑)
IMG_4338.jpg

動画に夢中で、泳いでいる写真がなーーーい! 




















