まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by すみっちママ on


ケビンの変な行動?

Posted by すみっちママ on   8 comments   0 trackback

ケビンは何故か私がトイレの掃除を始めると必ず
トイレの前に来て覗きにきます。

トイレを掃除する洗剤の匂いが好きなのか理由はよくわかりません。
こんなワンちゃんって他にもいるのかな~?

私が一度カメラで撮ってみようとカメラを取りに行って
戻ってもやはりトイレの前にいます。(笑)

因みに私が用で行くときは来たことはありません。

IMG_4716.jpg



IMG_4717.jpg



IMG_4719.jpg


コメントの入れ方

Posted by すみっちママ on   0 comments   0 trackback

コメントはタイトルの下にある「comments」
クリックしてください。
良かったら是非メッセージを残してくださいね。
よろしくお願いします。

友人ワンコ 優勝パーティー

Posted by すみっちママ on   8 comments   0 trackback

先日「日本警察犬協会本部主催 日本チャンピオン大会」で優勝した、
ドーリィーちゃんの優勝パティーに招待状をいただき行ってきました。

こういう出席は初めてだったけど、ちょっと結婚式のような錯覚を感じました。(笑)
さすがに洋服が正装とはちょっと違っただけです。
それでも、みんなちょっとおしゃれっぽい感じでした。

突然サプライズがあり「ナポレオンズ」が登場して、みんなびっくり!!
大いに笑わせてくれて楽しかったー!



IMG_4802.jpg



IMG_4803.jpg



IMG_4780.jpg




IMG_4781a.jpg



IMG_4788.jpg



盲導犬

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

昨日、武道館へSMのコンサートに行ってきました。
武道館に着くと盲導犬に遭遇。
ワンコはケビンより2周りほど小さい。
雨が降りはじめたので濡れている。
思わず「可哀想に・・・」「えらいね」っと私。

ライブが終わり、あの盲導犬のワンコはどうしたかなぁ~
まさか帰りまで会うわけないし・・・っと思っていると
私が歩いている少し先をあの盲導犬と女性が歩いていた。
私は何故かすぐ側に行く。r(^ ^;)テヘ
で、駅のホーム近くまで付き合った。(^ー^;)

ワンコは疲れているのか、公演の間、眠っているのを起こされて
眠いのか、階段を下りるときフラフラしている感じだ。
後足は交互に足を下ろすのではなく時々うさぎ跳びのようにして
下りたりしている。
階段も急勾配で結構段差があり、体の小さいあのワンコには
大変なのかもしれない。
私はワンコに「頑張れ!もう少し!」と何度も励ましていた。

階段を下りるとき立ち止まり、ちょっとクンクンしたりしている。
女性に「何をクンクンしているの?」って、言われていた。(笑)

駅の中に入って、他にも教えてくれる人もいたが、
私は側について、ずうーっと教えたてあげていた。
すっかりお節介なおばさんとなっていた私。(; ̄ー ̄川 アセアセ

女性がワンコに「改札口は?」って言われてもワンコにはわかるはずもない。
田舎と違って電車も1本しか走っているわけじゃないし、
人間だって初めてきたら迷ってしまうくらいなのだ。
当然ワンコは人間の行く方に動いてるいる感じで何もわかってない感じだった。

彼女が帰る電車は私と同じ線だが私とは反対方向でした。
私は彼女とワンコが乗るホームの階段まで教えて別れた。
私はワンコが心配だった。

私も自分のホームに向かい反対側を見るとワンコはホームに着くと
すぐに伏せをしている。(笑)
やはり疲れているのか、眠いのか?フフフ
その姿が可愛くて思わずカメラを出して撮った。(笑)

電車に乗って、すぐの駅みたいだったから早く家路に着けたのかな?
っと、ちょっぴり気になっていた私でした。


武道館のスタッフの人に案内してもらっている間にパチリ!
IMG_4746.jpg


私が近くでカメラを向けたので怪訝な顔で見られた。(^m^ )クスッ
IMG_4747.jpg

何が入っているのかバッグも背負っていました。
IMG_4748.jpg


帰りの電車のホーム、着いてすぐ伏せしているっというより倒れこんだような感じだだった。フフフ
IMG_4750.jpg


電車を待つときは伏せをして待つのかも・・・? 
IMG_4752.jpg


この写真は電車の中から撮影したものです。
IMG_4753.jpg

咲いたー!

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

7月10日に百合の花が咲いたー!!
今年で3回目です。
だんだん大輪になっているように思う。

球根を買ったときは写真を見て、こんなに大きくは咲かない
だろうと思っていたが写真と同じように綺麗に咲いてくれた。

肥料もあまりあげてないのに、
こんな大きく咲いてくれて感激!

10日の日に2輪咲いて次の日にもう1輪咲いて3輪になった。
昨年までは4輪咲いてくれたのに今年は3輪だけだった。
その分、大きく咲いてくれたのかな?フフフ

IMG_4721.jpg



IMG_4738.jpg



IMG_4736.jpg



IMG_4734.jpg






里親募集

Posted by すみっちママ on   6 comments   0 trackback

里親募集

お友達のところでお世話をしているイングリッシュ・セッターの
「ゆいちゃん」保護会の預かりワンコです。


ゆいちゃん


右足太ももにうずらの卵ほどの腫瘍を見つけ5/20切除手術をしました。
悪性の肥満細胞腫との事でしたので里親募集を見送っておりましたが
再発しないで一生を過ごす子もいるとの獣医師のお話しもあり
里親募集をすることにしました。

犬種>イングリッシュ・セッター
性別>メス
年齢>推定5歳
体重>17kg

避妊手術、マイクロチップ挿入、糞便検査(-)フィラリア検査(-)
混合ワクチン接種済み
フィラリア予防薬とフロントラインは我が家にて毎月投与。
一部医療費の負担をお願いたします。

お届けは埼玉県南部から片道2時間程度の場所までと思っておりますが
中継のご協力があれば、もう少し遠方でも対応できるかもしれません。
ご相談ください。

性格は、とにかく人なつっこいです。
他犬に対しても攻撃性などありません。
「スワレ」「マテ」「オイデ」ができますが、呼び戻しは完璧ではありません。

おトイレは室内でシート、庭、お散歩時に済ませますが、水をよく飲むので
オシッコの回数は多いです。
(病院で検査をしてもらいましたが異常なし)

非常に甘えたさんで、先住犬をなでていると必ず割り込んできます。

4/20から我が家で世話をしております。
私でわかることがあればお答えします。
メールフォームも用意しましたので、ご利用ください。

『お問い合わせ』 はこちらにお願いします。
質問など何でもお気軽に声をかけてください。
よろしくお願いします。

ワン友さんから招待状

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

一昨日、ワン友さんから私たち夫婦に招待状が届きました。
このワン友さんは、ワン子連れで海に行ったり、
泊まりで旅行するときなど、いっしょにお出かけする時の
ワン友さんです。

そのお宅には子供もいないのに誰の結婚式なんだろう?
ワンコの結婚式?
っと思いながら開くと、なんと愛犬のドーリィちゃんが
『公益社団法人日本警察犬協会本部主催 2013年第67回
日本チャンピオン決定審査会(成犬牡組)で最高賞である
日本チャンピオンの栄誉を受賞し衆議院議長賞・警察庁刑事局長賞を
授与致しました』とのことでした。

チャンピオンになったのもびっくりだけど、
ホテルでお祝いをするのにもびっくりです。
もちろん、出席させていただくんだけど
いったいどんな洋服を着て出席すればいいんだろうっと
ちょっと悩む私。(^m^ )クスッ

IMG_4701.jpg


ワン友さんと

Posted by すみっちママ on   6 comments   0 trackback

昨日はワン友さんと飲み会。

ほとんどが同じマンションのワン友なので
行くのも帰りもみんないっしょーーー(*^^*)
お店も近くだから歩いて行けて楽ちんだ。
これまでにも、このメンバーで何度か忘年会をやっています。

家では250mm缶1缶しか飲まない私も、
外だと何故か飲めてしまう。
昨日は中ジョッキ2杯も飲めました。
自分でも信じられないくらいです。

たまには、みんなで飲むのはいいな~。





