まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by すみっちママ on


昨日は・・・

Posted by すみっちママ on   8 comments   0 trackback

昨日は、私のお誕生日でした。

午後から私のお誕生日関係なく久しぶりにケビンを連れて
お台場に行ってきました。
「ヴィーナスフォート」「ペットタウン」は思っていたよりは
空いていた方かな?

ケビンの物を買いに行ったが気に入ったものは何もなくて、
おやつと、思いがけないものを注文してきました。
これは届き次第またUPしたいと思います。

しかし、お金は結構使った。
最後に『どんぐり共和国』トトロのグッズを売っているところで、
指人形を3個買って支払いをするとき「ヴィーナスフォート」で
色々買い物をしたレシートの合計をしてもらい、駐車場の券にスタンプを
押してもらおうとしたら「あと450円で駐車場代が2000円分、
無料になります。」と言われた。

お父さんに「あと450円足りないんだって」って言ったら、
私の横にいた男性が突然「僕のを使っていいですよ」って
言ってくれた。
私は最初よくわからなくて「うぅん?」って思っていたら、
「僕は車じゃないから使っていいですよ。」って言ってくれた。
私はびっくりしたけど、すぐ「ありがとうございます。」と言って、
お言葉に甘えることにした。
こんな良い人もいるんだーって、気持ちが暖かくなりました。
金額じゃないのよね。


最後に買ったのは『どんぐり王国』でこれを買った!r(^▽^;)

何故か「カン太の祖母」おばあちゃんが気に入って買いました。(笑)
IMG_5105.jpg


IMG_5108.jpg


IMG_5106.jpg


これは「サツキちゃん」?のつもりで買ったけど・・・
IMG_5109.jpg


これも「メイちゃん」と思って買ったが、全然違ってました。(笑)ヾ(;´▽`A``アセアセ
メイちゃんは髪を横で二つに結んでたのよね。
IMG_5110.jpg


IMG_5113.jpg


夜は私の誕生日祝い♪
私の希望で焼肉屋さんに焼肉を食べに行ってきました。
当然、プレゼントはありませーーーん!
まっ、いつものことなので期待はしてないんだけどね。(ー ー〆)

家から「タッパ」を持っていき、ケビンにもロース肉とカルビを焼いて
おみやげに持って帰りました。
野菜も焼いて持ってきてやれば良かったな~と、ちょっと後悔。
今度はそうしょう。




ブラシ

Posted by すみっちママ on   0 comments   0 trackback

昨日、ケビンを久しぶりにブラッシングしました。

ラブを飼っている人はよくわかると思いますが、
ラブの毛は、ハンパなく、やってもやっても毛が抜ける。
これだけやったから、もう抜けないということはない。
適当に終わらないとキリがない。

私はケビンに「もうすぐ終わるから」と言いながら
なかなか終わらない。
しばらくして、ケビンにまた「ごめん。もう少しだから」と
良いながら全然、終わらない。(笑)

ケビンもブラシは時間がかかるのがわかっているからなのか、
立ってるのが嫌だからなのか、
若いときからブラシを始めるとすぐに座ってしまう。
私が「何度も立ってぇ!」と言って立たせないとすぐ座る。

ケビンにしたら「いつ終わるんだよ~。早くしろよー!」と
でも思っているかも知れない。r(^▽^;)

ケビンが1歳の頃は、色んなブラシのタイプを買って使ったが、
今はこの2個が気に入って、これでやっています。


IMG_5038.jpg


IMG_5039.jpg


今は、ブラッシングに使うものは「ファーミネーター」と「シリコンタイプ」のこのブラシを使っています。
IMG_5042.jpg


台風

Posted by すみっちママ on   8 comments   0 trackback

朝、10時頃、ケビンをウンチさせに公園に行ったが
風がすごかった。
ケビンも私もカッパを着て出かけたのですが、
も持って出かけたので一応さしてみたが、
当然させる状況ではない。
で、はたたんでいました。
幸い雨は大した雨ではなかったので良かった。

ウンチはすぐにしてくれ、すぐに帰ってきたのだが、
蒸し暑いため、カッパを着ている私は暑くて、家に着いたとたん、
暑さは益々暑くなり、汗でびっしょりになった。
汗でカッパが腕にへばりつき気持ち悪かった。

午後には台風が通過してくれているといいんだけど・・・




午後、台風も去り、夕方になって夕焼けになった。

IMG_5027.jpg



IMG_5030.jpg




大丈夫だった!

Posted by すみっちママ on   2 comments   0 trackback

昨日、ケビンを病院に連れて行きました。
時々、ハァハァするのと目が痒いのかソファや角があると、
その辺に目をこすり付けたりするので心配で診てもらいました。
それと耳の奥が汚いので耳掃除もしてもらいたかったので。

診察室に入ると若い女性の先生だったのですが、
ケビンの歳を聞いて「元気だねー」ってびっくりしていた。
私は心の中で15歳まで生きてる子だって結構いるんだけど・・・って。
12歳は平均なのにな~って思ってました。

確かにケビンは食欲はあるしウンチの色も固さも最高!(笑)
今のところ悪いところは後足が弱いのと耳が少し汚いくらいなので
ケビンに感謝しないといけないかも。

先生に「胸も目も大丈夫ですよ。」と言われホッとする。
「目も綺麗ですよ。」って、言われたけど、
目は少し白くはなっています。(白内障?)
何を基準で綺麗と言っているのかわからないけど・・・

耳の奥の方も汚いので先生にクチュクチュをしてもらう。
私にはやらせてくれないため。
すると汚い黒いものがいっぱい出てきたー。

耳の外と少し奥くらいまでなら私にもやらせてくれます。
しかし、それでも耳を拭く用意を始めると逃げていきます。
最後は観念してやらせてはくれるのですが・・・(笑)


今日の午後のお散歩は4時20分頃行ったから、
まだ太陽が照りつけて暑かった~。
それで橋を歩く時、ケビンに「暑いから端っこを歩きなさい。」と
言ったら、ちゃんと端っこを歩いています。(笑)
きっと足が暑いので自分からそうしたんだと思います。



橋の欄干の影になったところを歩くケビン。フフフ
IMG_5023.jpg


寝方が可愛い~~~(*^^*)
IMG_5017.jpg




朝の散歩

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

最近やっと少しだけ涼しさを感じるようになって
お散歩も少しだけ楽になって嬉しいー♪\(^▽^)/

真夏の暑い間、土日の朝の散歩は高速の橋の下を時々お散歩してました。
ここは一応公園になっています。
今日もここをお散歩しました。
ここは日陰になってるのはもちろん、風も通って気持ちが良い。

お家に帰るには高速の下を左に曲がるのですが、
そこを通るのもマンションとかがいっぱい建っていて影になっているし、
風も通るのでここのお散歩コースは気に入っています。

ただ公園から高速の下まで行くのが150mくらいあって、
影になっているところがなくて、ちょっと辛い。
ここだけがちょっと難点かな?
まっ、大したことないんだけど・・・r(^ ^;)テヘ


ここは高速の下、ケビンはいつも匂いばっかり嗅いでいる。(ー ー〆)
DSC_0762.jpg


DSC_0763.jpg


休憩ができるところもあります。
DSC_0769.jpg


DSC_0772.jpg


DSC_0778.jpg


DSC_0779.jpg


DSC_0780.jpg

雑草の朝顔がまだ咲いています。この朝顔、真夏の間咲いてました。さすが雑草、強い!
DSC_0784.jpg





