まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by すみっちママ on


発音が違うー!

Posted by すみっちママ on   2 comments   0 trackback

今朝、公園でお友達とお散歩をしていたら、
外人さんがケビンの側にきて、ケビンの頭を撫でながら、
ふとケビンの洋服のネーム『Kevin』を見て、
「カァヴイン」?みたいな発音で読んだんです。
で、友達が「やっぱり発音が違う~~」(*^^*)
二人で「やっぱカッコ良いね~♪」って。

で、私、「カァヴインじゃんじゃないよケビンよー」って。
二人で大笑い!(爆)
ケビンも「カァヴイン」なーんて呼ばれてもわからないだろうな~。(笑)

昔CMに、こいうのあったのを思い出しちゃった。
「クリン トリクッス!」(笑) 古っ!


写真の洋服は違うものです。今朝は写真を撮らなかったので。
IMG_5450.jpg


IMG_5449.jpg


家に帰らない!

Posted by すみっちママ on   2 comments   0 trackback

12日(火)の午後のお散歩の帰りのこと。

公園を一周し、お散歩も終わり、マンションのエレベーターで
自分家の階で降り、家の方に行こうとするとケビンは帰らないと
突っ張って行こうとしない。

私が何度も「家に帰るよー」っと言っても突っ張っていて
動こうとしない。
私もケビンがあまり嫌がるので、無理に家に帰るのも何だか恐いし、
体調が悪くて吐きそうなのかもしれないし、
それともウンチはしたが、またしたいのかも知れないと思い、
仕方なくまたエレベーターに乗って下に下り
今度は公園に行かず、近くの小学校を一回りして帰ってきた。

これで納得したのか、もう一度、家に向かうと
今度はエレベーターから下り、素直に家に向かって歩いてくれました。

あれは何だったんだろう
こんなことは今までで初めてのことでよくわからない。
しかし何事もなくて良かった。


写真は↑とは何んの関係もありません。
IMG_5443.jpg



IMG_5445.jpg


カラスを見ると目の仇のように追い払うケビン。 鳩にはそうでもありません。
IMG_5435.jpg


朝のお散歩コース

Posted by すみっちママ on   0 comments   0 trackback

これは 9日(土)の朝のお散歩コースの一つです。

この川は『旧中川』です。
IMG_5399.jpg


IMG_5400.jpg


IMG_5401.jpg


IMG_5405.jpg


IMG_5408.jpg

sky duck』 参考に 
IMG_5412.jpg


IMG_5414.jpg

お店の中に足湯(無料)がありました。
IMG_5416.jpg


IMG_5417.jpg


IMG_5419.jpg

右側は公園 『わんさか広場』です。
IMG_5421.jpg







おしっこの仕方

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

最近ケビンはおしっこする時、特に朝、片足を上げるんだけど、
途中で上げている足も下に下ろして、女の子のようにして
おしっこをしています。
以前はもっと高く足をあげていたんだけど今は大体こんな感じかな?
たまに、もう少し高く上げる時もあるけど・・・

まだ歩けるし、今のところおかげ様で何処も悪くないので
感謝しないといけないのかも。。。
しかし、だんだんと足が弱くなっているようです。


以前はもっと高くあげていたんだけど・・・(ー ー〆) 今は朝のお散歩ではいつもこんな感じです。
こちらの写真は朝のお散歩のときです。
IMG_5363.jpg


いつも、おしっこの途中から両足を下につけておしっこをしています。
IMG_5364.jpg


こちらは午後のお散歩です。
IMG_5356.jpg



IMG_5350.jpg

Posted by すみっちママ on   2 comments   0 trackback

11月3日、ホームセンターで可愛いお花があったので買うことに。。。

ホームセンターで買ったのはピンクとその左上のお花を買った。
しかしお花が少ないので、一昨日お散歩の帰りに、
駅の側にあるお花屋さんに見に行ってきました。
すると可愛くて綺麗なお花があったので買ってきて植え替えた。
これで少し見栄えが良くなったかな?(☆^▽^)V


IMG_5382.jpg






姪からの贈り物

Posted by すみっちママ on   0 comments   0 trackback

昨日、姪から荷物が届いた。

最近、姪はあっちこっち旅行をしているようで、
おみやげとその他色々送ってきてくれました。


IMG_5389.jpg


姪が指で編んだストールです。
IMG_5394.jpg


こちらはマグネットになっています。
IMG_5396.jpg

