まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by すみっちママ on


狂犬病注射

Posted by すみっちママ on   8 comments   0 trackback

昨日は友人と会い、お出かけしました。
お天気も良く、あっちこっち見てまわったり、
おしゃべりしたりと、とっても楽しかった~。
おかげ様でストレスも一気に解消です。
もう少し、おしゃべりがしたかったな~。

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★

今年もこの日がやってきました。
ケビンの狂犬病の注射です。
実は我が家はケビンが通っている病院は住んでる区ではなく
他区なので病院で注射をやってもらえません。

で、自分たちが住んでる区役所から出張で来てくれるこの日に
しないといけなくて、近くの公園まで出かけます。
この公園はいつもお散歩に行く公園ではなくて、街の中にある小さい公園です。

公園でするようになってから今年で6、7年になるのですが
今までは普通に公園まで行っていたケビンが今年は公園の近くになったら
行かないと足を突っ張って行こうとしない。
どうしたんだろう?
私が何度もケビンに「今日は注射するんだからね。」って言ったから?

今頃になって、やっとここは注射をするところだと覚えたのかー?(笑)
遅っ!(ー ー〆)
公園の入り口でもダダをこねている。
「おやつをあげるからとか・・・」っと言って何とか公園に入った。
それでも受付や問診の先生から避けている。(^m^ )クスッ
しかし注射はあっという間に終わった。┐( ー ー)┌ヤレヤレ


IMG_4164.jpg


IMG_4166.jpg


IMG_4167.jpg


IMG_4169.jpg


スポンサーサイト

Comment

みどり says... "NoTitle"
ふふふ~~(*^_^*)
ケビンくんそんな大きな体なのに注射嫌いなの~
嫌な事はしっかり覚えているんだね。

聞いた話狂犬病の注射って大型犬も小型犬も注射液は同じだとか・・・
これ聴いてビックリでした。

ストレス発散出来て良かったね。
さっきラジオでおしゃべりは脳にもとってもいいらしいわ。
2013.04.18 12:29 | URL | #yl2HcnkM [edit]
すみっち says... "NoTitle"
☆みどりさん。
遅くなってしまってごめんね。

ケビン今までは普通だったのよ。
お散歩の延長だからお散歩だと今までは思っていたんだろうね。(笑)
さすがに、今頃になって「ここはっ」って思い出したのかな?(笑)

ケビンはめっちゃ弱虫です。
男らしいところは何もなーーい。フフフ
親に似たのかな?(^m^ )クスッ
私もめっちゃ弱虫ーーー(^ー^;)

注射液、同じなのぉ?
そしたら小型犬には、かなりきついよねぇ。
確かに量的には少ないけど効能的にはどうなんだろうね。

やはり、そうなんだ。
だって仲の良い人とのおしゃべりしたあとは
すっきりするものね。

会って話したいね。
またメールするね。
2013.04.19 12:22 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
あみかのハハ says... "NoTitle"
ケビンくん覚えてたのですね!
家も病院の前まで行くと引き返すくらい踏ん張って嫌がります!
でも公園だったら大丈夫かも?って思ったけど、同じことかもですね(笑)
でもお外で注射ってのは少しワイルド的な(^○^)

ケビンくんこっち向いて~!
お顔がみたいよー(^▽^)/
2013.04.20 14:28 | URL | #- [edit]
すみっち says... "NoTitle"
☆あみかのハハ様
そうなんです。
今までは全然平気で公園の中には入ってたのに、
今年、初めて嫌がったのよ。
病院も平気で入るんだけど診察室は嫌いみたいです。フフフ

公園でするって珍しいよね。
私も今どき?って思います。
まっ、近くなので楽でいいんだけどね。(*^^*)
2013.04.20 22:03 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
BIBIママ says... "NoTitle"
ケビン君、チックンお疲れ様(*^_^*)

北斗なら逃げ出してるよ(笑

友人とおしゃべりしてストレス発散出来て良かったね♪

2013.04.20 23:07 | URL | #JN7ftFKI [edit]
すみっち says... "NoTitle"
☆BIBIママ様
ケビンは体はでかくても気はめっちゃ小さいのよ。
弱虫でしょう。

うんうん、めっちゃ楽しかったよー。
やっぱり、おしゃべりはストレス解消にはいいね。(笑)
2013.04.20 23:41 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
BIBIママ says... ""
あら~素敵なバッグに変わったね(^◇^)

私ももうちょっと落ち着いた感じにしようかな(笑

いつもありがとう★
2013.04.23 17:32 | URL | #JN7ftFKI [edit]
すみっち says... ""
☆BIBIママ様
気分転換に変えてみました。r(^ ^;)ハハッ
あまり気に入ったのがなくてこれで妥協しました。(笑)

こちらこそ、これからもよろしくねん。v-392

2013.04.23 22:14 | URL | #mB.BT9Ic [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kosumi1230.blog.fc2.com/tb.php/12-609505b2
