まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by すみっちママ on


病院

Posted by すみっちママ on   10 comments   0 trackback

今日はケビンを連れて病院に行ってきました。

1ヶ月以上前から、ケビンはお尻を拭く時、少し痛いのかくすぐったいのか
お尻を下げ座り込むような格好をするので、
よく見るとお尻の上の方に何かポツンと白いものが出来ている。
どうもそれが原因のようなので最近は触らないようにそぉーっと拭いていました。

で、今日はその診察とフィラリアの薬・爪切り・耳の診察をしてもらいました。
フィラリアの検査のついでに先生から勧められ血液検査もしていただきました。
以前から私も一度検査してもらいたいと思っていたので、
お願いしました。

おかげ様で血液検査の結果は全部正常値でした。
良かったー!
先生は丁寧に各項目毎に説明してくれました。
これからは高齢なので、時々血液検査を受けた方がよさそうなので
受けようと思います。

お尻の方は抗生物質の薬を出してもらい様子をみることに。。。

体重は一度2kg減量したのだが、またリバウンドしていそうで心配だったのですが、
やはり1kgだけ戻っていました。

で、今日の病院代は高くなったため、足りなくてお父さんのお小遣いを借りた。


IMG_1625-1.jpg


IMG_1591-2.jpg




スポンサーサイト

Comment

BIBIママ says... ""
ビビも10歳から毎年、健康診断の血液検査はしてもらっているよ。
結果が20分くらいで出るけど待っている間は少し緊張するよね。

おちり、なんでもないといいね。
マックは肛門のわきに白いプチっとしたものが1個できたので
病院に行ったら「脂肪」だって。
マックはロングコートだから隠せるけど、お散歩友達のスムースダックスちゃんの
肛門にはいくつも脂肪のプチプチがあって最初は「虫の卵」かと思っちゃった(^_^;)
出来やすい犬種なのかなぁ。

動物病院ってお金が足りなくなる時あるよー。
私は「ツケ」で帰ってきたこと2回ある(汗
2013.04.28 16:37 | URL | #JN7ftFKI [edit]
すみっち says... ""
ケビンも、もっと早くから受けた方が良かったかもね。
でも今まで何もなかったから良かったわー。

お尻はケビンも同じです。
白いプチッっと小さいものなんです。
脂肪だと痛くないもんね。
ケビンは少し痛がるから脂肪腫ではないのかな。
なくなるといいんだけど・・・

フェラリアの薬(1か月分)は高いし、血液検査も高いから
覚悟はしていたけど、ちょっとびっくり!!
仕方ないね。

しかし、ケビンが小さいときにかかっていた病院なんて
いつも高くて1万円なんて、しょっちゅう払ってたわー。(ー ー〆)
しかも年会費(ランクまであるのよ)も払っていたし・・・
で、病院を変えたの。
ただ、いつでも診てもらえるので安心だったのよ。
2013.04.28 17:33 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
trp says... ""
血液検査 クリアーで良かったね♪
家のトコちんも 3つぐらいプチプチがあるけど
あえてなにもせず そのまんま~^^;;
ぱんもお尻に小さいのがあるけど大きくならないし そのまんま^^;;;;;

若い頃は1個見つけただけで大騒ぎして遠い病院まで通って取ってもらってけど
なんかんね 近所のトコと同級生の大型犬
手術をした後半年ぐらいで無くなる子が多いの・・・
みんな手術自体は成功してるのにだよ・・
たぶん年取ると手術で体力の限界!?免疫力が落ちちゃうんだろうねぇ(;;)

ケビンくんは予防バッチリしてるし!きっと大丈夫!!
このまま ずっと元気でいてねーー♪♪
2013.04.28 17:46 | URL | #HfMzn2gY [edit]
あみかのハハ says... ""
ケビンくんお尻のオデキ、お薬でなくなればいいですね。
原因は何なんでしょうね。
でも血液検査が正常で良かったです!
家もあみんが年齢不詳でもしかしたら本当に10歳超え?って思うほど最近ボケてきてるし、足もガクガクしてるので血液検査は定期的にしようと思ってます。
でも病院代が高いので、爪切りとかお耳とかまめに家でするようにしてます。
↓の携帯カバーとっても可愛いです☆
私も欲しいものが沢山あるけど、送料がかかるのでまとめてって思ってるとまとめると高くなるので買えずじまいなんですよ(笑)
2013.04.28 22:09 | URL | #- [edit]
すみっち says... ""
☆Trp 様
へぇーーー、そんなにみんなあるものなのね。
ちょっと安心したわ。(^m^ )クスッ
多頭飼いだとそんな小さなことにこだわらなくなるのかな?
ただ、ケビンは少し痛がるので診てもらったの。
そしたら先生が「少し周りが赤くなっているね。」って
言って、それで抗生物質の薬を出してくれたんです。

やはり歳をとってからの手術は出来るだけ避けたいね。
でも、やるしかない時だってあるよね。
免疫力は当然落ちているだろうし・・・(ー ー〆)
2013.04.28 22:44 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
すみっち says... ""
☆あみかのハハ 様
見た目は小さいんだけど、お尻を拭く時、
少し嫌がるので診てもらったの。

そっかー、あみんちゃんは年齢不詳だったのね。
足がガクガクするようだったら10歳は超えてると思うよ。
ケビンは11歳になったとたん、足がヨロヨロし始めたのよ。

爪きりは私は恐くて今は病院でやってもらっています。
一時は私も狼爪だけ、自分で切っていたんだけど・・・
耳もケビンが嫌がるのであまりやらなかったんだけど、
最近はソファにいるとき耳を拭くんだけど、
おとなしく拭かせてくれるようになりました。 (⌒ー⌒)

そうなのよね。
まとめて買えば良いのに、
私はいつも無駄なことばかりしています。(×_×;)
2013.04.28 23:00 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
ミルミル says... ""
先日からコメントなしにしたのかと思った。(-_-;)汗汗

お尻痒いのかしらね。
うちのランもお尻の周り痒いみたいでウエットティシュで拭くと舌がペロペロするのよ。
抗生物質って塗るのですか?
うちは舐めるから薬は舐めても大丈夫なのを貰った事あります。

ケビンくん血液検査異常なし良かったね。
うちもランは半年に一回してます。
心臓以外は異状なしです。
ストレスがあるかも出るみたいでまったくストレスなしだって・・
2013.04.29 20:27 | URL | #yl2HcnkM [edit]
すみっち says... ""
☆ミルミル 様
このテンプレート、コメントの欄が本当にわかりづらいよね。
ごめんね。

お尻だけど、普段はなんともないんだけど、お散歩でウ○チをして
私は家に帰ってきてからウエットティシュで拭くんだけど、
その時に、くすぐったいのか痛いのか少し嫌がるのよ。

薬は飲み薬です。
あまり飲ませるのは好きでないんだけどね。
自分だったら飲まないんだけど・・・(笑)
舐めてもいい薬なんてあるのね。

半年に1回も受けるのぉ?
大変だね。
心臓は心配だよね。
もう、良くはならないのかなぁ?
本人(犬)も辛いんだろうね。
可哀想~。
2013.04.29 22:45 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
しんまま says... ""
よかったね
健康が一番だもの

この時期はお財布の中身が軽くなっちゃうよね~
2013.05.01 06:33 | URL | #voCteCnQ [edit]
すみっち says... ""
☆しんまま 様
ニュースでは今日は、そちらの方は3月の陽気だとか。
こちらも結構肌寒いです。

何とか血液検査の方は合格でホッとしました。 (⌒ー⌒)

本当にこの時期はお金に羽が生えたように飛んでいくよね。v-393
2013.05.01 12:45 | URL | #mB.BT9Ic [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kosumi1230.blog.fc2.com/tb.php/15-51f86df5
