まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by すみっちママ on


シャンプー

Posted by すみっちママ on   6 comments   0 trackback

昨日、ケビンのシャンプーに行ってきました。
シャンプーは「セリフウォシュ」で、自分達で洗うので1,000円です。
希望すれば洗ってもくれます。
ケビンは足が弱くて心配なので自分達で洗います。
シャンプー・リンスはもちろん、タオル・エプロンと必要なものは
全部貸してくれます。
これで1,000円は安い!
家だと腰は痛くなるし準備に後片付けも結構大変なので助かります。

しかし我が家はシャンプー・リンス・タオル・ブラシと全部持参します。
お父さんのエプロンだけ借ります。
私のエプロンはもちろん持参です。r(^ ^;)テヘ

シャンプーあとのケビンの毛は当然、
めっちゃサラサラで真っ白になった!
触るとツルンツルンしてて気持ちがいい!

毛は大量に抜けてすごかったです。(ー ー〆)



DSC_0708.jpg


         シャンプーが終わってから、お店の裏にある遊歩道を少しお散歩しました
DSC_0710.jpg



DSC_0712.jpg



DSC_0716.jpg



DSC_0719.jpg


               光線の加減でスカイツリーが写ってない!(×_×;)
DSC_0720あ


スポンサーサイト

Comment

しんまま says... ""
シャンプーの後のお散歩気持ちよさそう~
1000円って安いよね~
自分の家で洗うとかなり疲労感が~~

↓指の先のしびれは今もあるの!
脳神経で診て貰ったの!
早く解決しますように
2013.05.25 06:12 | URL | #voCteCnQ [edit]
すみっち says... ""
☆しんまま 様
シャンプー安いでしょう!
洗ってもらうと、5,000円くらいだったかなぁ~?
洗ってもらうとドライヤーも完璧にやってくれるし、
ブラッシングもやってもらえて、もっと綺麗になるんだけどね。
ケビンは足が弱いので長く立っているのが心配で
自分達で洗うようにしています。

指はダメですね。
病院は恐くて行けないでいます。 (; ̄ー ̄川 アセアセ
めっちゃ気の小さいで・・・r(^ ^;)テヘ
2013.05.25 12:55 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
みどり says... ""
ケビンくんさっぱりして気持ち良さそう。
シャンプーもドライヤーも使えて1,000円はお安い。!!
そんな所うちの方にはないです。

私何年か前にビーズを一生懸命やってた頃に左手の小指の先がしばらく痺れてた事がありました。
病院で診てもらったら多分頸椎からと言われたのよ。
すみっちさん首は痛くないのですか?
2013.05.25 19:57 | URL | #yl2HcnkM [edit]
すみっち says... ""
☆みどり 様
こんな安くていいのかな~?って思うくらい安いでしょう。(笑)
1,000円だったら家で準備やら後片付けやら掃除してるより、
ずっといいです。

みどりさんも指が痺れたことがあるのね。
で、私もお父さんに話したとき「首からきてるんだよ」って、
言うし、私も寝るときケビンで真っ直ぐ寝れないので
そのせいだと思って先生に聞いたんです。
そしたら先生に「関係ないです」って言われて私も
「えっ?そうなんだ」って不思議だったんです。

私も先生にはそう言われたけど、首からきているような気がします。
なので今は真っ直ぐ寝るように心がけています。 (⌒ー⌒)

みどりさんはどうやって治したんだろう?
2013.05.25 23:30 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
みどり says... ""
大型犬はシャンプー大変なんだね。
うちなんてチビ犬だから毛も抜けないし洗面所で洗う時もあります。

私はしばらく整形に牽引に通いました。
でもしばらくすると又痺れて、原因がわかってたからそのままで自然に治りました。
ここ数年指先の痺れはないです。
何がいいのか分からないけど最近ビーズもやってないし例の枕もいいのかも・・・
2013.05.26 16:16 | URL | #yl2HcnkM [edit]
すみっち says... ""
☆みどり 様
小型犬と大型犬では、色んなことが全然違うと思います。
毛が抜けないだけでも疲れが半減だと思うよ。

やはり牽引していたのね。
本当は私も牽引してもらえると思っていたんだけど・・・
自分からは「牽引してください」とは言えないしね。(笑)

でも、みどりさんは治って良かったね。
私も治ると信じてはいるんだけど・・・r(^ ^;)テヘ
2013.05.26 22:24 | URL | #mB.BT9Ic [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kosumi1230.blog.fc2.com/tb.php/20-3862140d
