まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by すみっちママ on


リードが壊れた!

Posted by すみっちママ on   10 comments   0 trackback

我が家は私とお父さんは別々のリードを使っています。
実は以前に購入して使っているものがあるのに、
私が見た目が気に入って買ったものが(伸縮性あるもの)あるのですが、
このリード、即、止めようとした時、止まらず使いづらいのです。
で、お父さんに使ってもらうことにしました。(少し力がいるため)
見た目(デザイン)では選ばない方がいいみたいです。r(^ ^;)テヘ
このリードは「Flexi(フレキシ)」ではありません。

やはりリード(伸縮性のもの)はドイツ製の「Flexi(フレキシ)」が
良いように思います。
壊れた方もFiexi(フレシキ)でした。

で、私は以前から使っていた方を使用していたのですが、
一昨日、とうとうリードが壊れてしまいました。
7年8ヶ月使用しました。
雨の日もこのリードを使っていたからダメだったのかもしれません。
まっ、これだけ使えば大満足なのですが・・・

それで今日お台場「ペットタウン」にリードを買いに行ってきました。
夕べ、ネットでもチェックをしていたのですが、
やはり実際に見てみたいし、早く欲しかったので買いにいくことにしました。

値段はお店によっても色々です。
ネットの方が安いところもあったのですが送料もかかって面倒なので、
直接お店で買うことにしました。


昼食をとるのにお店に入って食べ終わると、ケビンは疲れたのか
すぐに横になってました。(笑)
そんなに歩いていないんだけど・・・(ー ー〆)

その前にリードを買ったお店で、ケビンは後足がかなりヘナヘナっと崩れて
すごく心配でしたが少し足をさすったり、休んだりして再度歩き出したら
普通に歩いてくれたのでホッとしました。
後ろ足はかなり弱くなっているようで不安です。


IMG_4488.jpg


とうとう横たわってしまいました。疲れたのかな?
IMG_4490.jpg


壊れた古いリード
IMG_4497.jpg



IMG_4496.jpg


今日、購入した新しいリード
IMG_4500.jpg




スポンサーサイト

Comment

チネッテ says... ""
ケビン君の後足 心配だね
大型犬は自分の体重を支えるのも 大変だよね

疲れただけならいいですね
シニアの仲間入りする頃ですもんね
疲れすぎないように
でも 筋肉が衰えないように
難しいところですね
2013.05.28 16:24 | URL | #14egu8fk [edit]
みどり says... ""
使いさすいリードだったのね。
使い慣れた物が一番良いですよね。
いいリード見つかりましたか?
小型犬のリードはアクセサリーみたいな物だから皆何本も持ってるみたいです。
私も10本以上あるかも・・・

ケビンくんいつまでも自分の足で歩けるように手術とか出来ないのですか?
うちのランは2歳の時に両膝手術しました。

最近ネットのワン友さんのヨーキーも足の手術しました。
2013.05.28 20:28 | URL | #- [edit]
すみっち says... ""
☆チネッテ 様
ケビンはもう、すっかりシニアですよー。 (⌒ー⌒)
体の方は大丈夫なんだけど後足がね。

チネッテさんはよくわかってもらえると思うけど、
ホントお散歩も難しいよね。

うちはマンションなので今から本当に不安です。
一戸建ての家は自分ちの庭ででも用を足せるけど、
うちはエレベーターに乗らないといけないから心配で・・・
それにケビンは35kあるのよ。(ー ー〆)

またその時は色々教えてくださいね。
よろしくお願いします。m(_ _;)m
2013.05.29 00:14 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
すみっち says... ""
☆みどり 様
私は伸縮性のリードを使っていると普通のリードは
使えなくて・・・

ケビンも普通のリードは10本は軽くあると思います。
それも全然使わないから新品のままのもがほとんどなんです。
使うのはカラー(首輪)だけなので・・・

もう歳なので手術は無理ですね。
大型犬の場合、12歳でもう長生きの方みたいなんです。

ケビンは「股関節形成不全」って言われてるから
結構頑張って歩いている方だと思います。
今のところ元気に歩いてはいるんだけどね。

両膝を手術って、悪かったから手術したのよね。
片方づつしたのかしら?
大変だったのね。

ランちゃん、体調の方は大丈夫ですか?
2013.05.29 00:28 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
みどり says... ""
ランは当時症状が出たのは片足だけだったのですが反対側も時間の問題と言われ
一度に両足手術しました。
手術の後立たせてはいけないと言われてゲージの屋根を低くしたりで手術の後の
方が大変でした。
今は15歳だけど、膝はまったく問題なく生活してます。

伸縮性のリードも二つあるけど私はほとんど使った事ないです。
2013.05.29 09:18 | URL | #- [edit]
BIBIママ says... ""
ほぼ8年も使ったって、すごいよ!

こうゆうのは買ったことがないけど、丈夫なんだね。

ケビン君の後ろ脚、心配ね。
ビビはカメさんのように、ゆっくりになってしまいました。

今日、またコセクインを注文したの。
次のボトルからは1日2粒になるから、少し長持ちしそう。

お互いがんばろうね(^◇^)

↓ 柴のまめたろうくん、かわいい♪
2013.05.29 22:46 | URL | #JN7ftFKI [edit]
すみっち says... ""
☆みどり 様
そうだったんだ。
両方に一度はランちゃん本人も大変だっただろうけど、
面倒見てたみどりさんも大変だだったでしょうね。
おかげで今、元気で歩いていられるだもんね。
すごいよね。

どうして伸縮性のリードは使わないんだろう?
小さい子は普通のリードでも全然大丈夫なんだと思うけど・・・
2013.05.29 23:03 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
すみっち says... ""
☆BIBIママ 様
私たちも使い始めた頃はケビンはすごい力で引っ張ったり
するからすぐに切れるのではと思っていたけど
以外と長持ちしました。 (⌒ー⌒)
雨の日だって使っていたこと思えばすごいです。

BIBIママは普通のリードなのぉ?
このリードだと、たるまいから楽なのよ。
ケビンも自由に行きたいところに行けるしね。
しかし、あまり自由過ぎてよくないんだけどね。(笑)

コセクイン、どうして2錠にするんだろう??
ケビンの後足はかなりきている感じがします。
ゆっくりでも自分の足で歩けるだけでいいよね。
ホント、お互いに頑張ろうね。v-91

柴犬の子、見てくれたのね。(*^^*)
可愛くて面白いよね。
私は一人で何度見ても笑ってしまいます。r(^ ^;)テヘ
2013.05.29 23:23 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
BIBIママ says... ""
コセクイン、維持期になったら減らしていいんだよ。
説明に書いてあるよ。
獣医さんも最初の6週間を過ぎたら維持期の量でいいって。

月曜日に針と漢方の病院に予約したんだ。
歩けなかった子も歩けるようになったんだって!
ビビの症状ならまだまだ頑張れるよ。って電話で言われたよ(^◇^)
大型犬が15歳になったらお祝にアイスをくれるんだって♪
2013.06.01 01:41 | URL | #JN7ftFKI [edit]
すみっち says... ""
☆BIBIママ 様
コセクイン、確認したよー。(笑)
そうだったんだね。
よく見てなかったわー。v-393
それに維持期って良くわかってなかったです。r(^ ^;)テヘ

そうそう、針と漢方薬はいいみたいだよ。
お散歩友達のワンコ(ケビンと年齢はほぼ同じでラブです。)
その子も歩けなかったのに今は歩いていて嘘のようです。

ビっちゃん、先生のお墨付きなら希望が持てるね。
ケビンは股関節形成不全って言われているから、
わからないけど希望は捨ててないよん。(*^^*)
2013.06.01 18:08 | URL | #mB.BT9Ic [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kosumi1230.blog.fc2.com/tb.php/22-dcd4c390
