まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by すみっちママ on


里親募集

Posted by すみっちママ on   6 comments   0 trackback

里親募集

お友達のところでお世話をしているイングリッシュ・セッターの
「ゆいちゃん」保護会の預かりワンコです。


ゆいちゃん


右足太ももにうずらの卵ほどの腫瘍を見つけ5/20切除手術をしました。
悪性の肥満細胞腫との事でしたので里親募集を見送っておりましたが
再発しないで一生を過ごす子もいるとの獣医師のお話しもあり
里親募集をすることにしました。

犬種>イングリッシュ・セッター
性別>メス
年齢>推定5歳
体重>17kg

避妊手術、マイクロチップ挿入、糞便検査(-)フィラリア検査(-)
混合ワクチン接種済み
フィラリア予防薬とフロントラインは我が家にて毎月投与。
一部医療費の負担をお願いたします。

お届けは埼玉県南部から片道2時間程度の場所までと思っておりますが
中継のご協力があれば、もう少し遠方でも対応できるかもしれません。
ご相談ください。

性格は、とにかく人なつっこいです。
他犬に対しても攻撃性などありません。
「スワレ」「マテ」「オイデ」ができますが、呼び戻しは完璧ではありません。

おトイレは室内でシート、庭、お散歩時に済ませますが、水をよく飲むので
オシッコの回数は多いです。
(病院で検査をしてもらいましたが異常なし)

非常に甘えたさんで、先住犬をなでていると必ず割り込んできます。

4/20から我が家で世話をしております。
私でわかることがあればお答えします。
メールフォームも用意しましたので、ご利用ください。

『お問い合わせ』 はこちらにお願いします。
質問など何でもお気軽に声をかけてください。
よろしくお願いします。


Comment

みどり says... ""
よい飼い主さんとご縁がありますように・・・

肥満細胞腫との事ですがヨーキー仲間のヨーキーも手術しましたがその後、再発はなく
元気で過ごしてます。
2013.07.10 00:08 | URL | #yl2HcnkM [edit]
すみっち says... ""
☆みどり 様
いつもありがとう~♪
本当に良い里親さんが見つかることを祈っているんだけど。。。

肥満細胞腫って脂肪腫とは違う?
ケビンは脂肪腫はいっぱいあって、それも今では
かなり大きくなって気になっています。
今更手術は出来ないしね。(ー ー〆)

2013.07.10 11:19 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
みどり says... ""
肥満細胞腫って私もよく分からないけれで人間でいう皮膚癌みたいなものらしいの
名前からだとそんなに怖い物とは思わないよね~

ヨーキーのお友達のワンコの背中に出来て小さかったのにかなり大きく切除してました。
見たけど私には普通の出来物の様にみえたけどただ周りがぼんやりしてました。
2013.07.10 20:57 | URL | #yl2HcnkM [edit]
すみっち says... ""
☆みどりさん
ほんとだね。
名称を聞くと良性みたいな気がするけど、
皮膚癌ってきくと恐いよね。

やはり早期発見がだいじなのね。
癌って聞いただけ恐いよ~~~!

ワンコも結構、癌になる子が多いから恐くって・・・


2013.07.11 10:49 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
BIBIママ says... ""
すみっちさん、掲載ありがとうございます。

みどりさんのコメント嬉しく思います。
獣医さんにも聞きましたが、再発しない子もたくさんいるそうです。

私もゆいは肥満ではなく細い子なので
「肥満??ですか??」と聞きなおしました。

よい方が見つかってほしいです。
2013.07.11 18:30 | URL | #JN7ftFKI [edit]
すみっち says... ""
☆BIBIママ 様

ゆいちゃんが診てもらった先生も同じことを
「再発しない子もたくさんいる」って言われたし、
実際に大丈夫な子もいるって聞いて
ホント心強くなったし、安心したよね。
本当に良かったー!

私は、こんな病名って始めて聞いたんだけど、
病名だけではよくわからないね。

改めて、みどりさん、良い情報をありがとうねー!
2013.07.11 23:48 | URL | #mB.BT9Ic [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kosumi1230.blog.fc2.com/tb.php/28-08904c4b
