まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by すみっちママ on


咲いたー!

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

7月10日に百合の花が咲いたー!!
今年で3回目です。
だんだん大輪になっているように思う。

球根を買ったときは写真を見て、こんなに大きくは咲かない
だろうと思っていたが写真と同じように綺麗に咲いてくれた。

肥料もあまりあげてないのに、
こんな大きく咲いてくれて感激!

10日の日に2輪咲いて次の日にもう1輪咲いて3輪になった。
昨年までは4輪咲いてくれたのに今年は3輪だけだった。
その分、大きく咲いてくれたのかな?フフフ

IMG_4721.jpg



IMG_4738.jpg



IMG_4736.jpg



IMG_4734.jpg






スポンサーサイト

Comment

みどり says... ""
BIBIママさん 
コメントありがとうございます。
「ゆいちゃん」やさしい方たちに救われて運の良いワンコです。
再発もなく幸せになれますように陰ながら祈ってます。

すみっちさん
今年も咲いたのですね。
きっと大事に手を掛けてるからこんなに綺麗に咲いているのですね。

因みにこの花、カサブランカではないかな?
2013.07.14 23:29 | URL | #yl2HcnkM [edit]
BIBIママ says... ""
みどりさん、励ましコメントありがとうございます。

すみっちさん、上手に育てるねー
私はホントに土仕事はダメ(>_<)
パキラも結局、枯れちゃって、器にはポプリを入れてあるの。

それにしても売ったら高価そうなお花ね。
2013.07.15 01:06 | URL | #JN7ftFKI [edit]
すみっち says... ""
☆みどり 様
ほんとだよね。
ゆいちゃんは運の良い方だと思います。
再発がないことだけを祈ってるんだけど・・・

実際に私は何もしてないのよ。
水をあげて、たまに土に刺すだけの肥料を
あげているだけなの。 (; ̄ー ̄川 アセアセ

確かね、種を買った時の袋には「大輪のゆり」みたいなことが
書いてあったような・・・
自信はないんだけど。。。r(^ ^;)テヘ
カサブランカのような高価なお花ではなかったと
思います。(#^▽^#)
2013.07.15 12:09 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
すみっち says... ""
BIBIママ 様
BIBIママの方が早かったのね。(笑)
ありがとう。

ママのお家は庭があるのにもったいない。フフフ
私は色々植えたいけど場所と時間がないよー。

確かに大輪で立派です。
我ながら、花が開いたときはびっくりです!
案外育てやすいお花みたいです。
私に育てらるんだもん。(笑)
2013.07.15 12:17 | URL | #mB.BT9Ic [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kosumi1230.blog.fc2.com/tb.php/29-b9ca39ce
