まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by すみっちママ on


盲導犬

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

昨日、武道館へSMのコンサートに行ってきました。
武道館に着くと盲導犬に遭遇。
ワンコはケビンより2周りほど小さい。
雨が降りはじめたので濡れている。
思わず「可哀想に・・・」「えらいね」っと私。

ライブが終わり、あの盲導犬のワンコはどうしたかなぁ~
まさか帰りまで会うわけないし・・・っと思っていると
私が歩いている少し先をあの盲導犬と女性が歩いていた。
私は何故かすぐ側に行く。r(^ ^;)テヘ
で、駅のホーム近くまで付き合った。(^ー^;)

ワンコは疲れているのか、公演の間、眠っているのを起こされて
眠いのか、階段を下りるときフラフラしている感じだ。
後足は交互に足を下ろすのではなく時々うさぎ跳びのようにして
下りたりしている。
階段も急勾配で結構段差があり、体の小さいあのワンコには
大変なのかもしれない。
私はワンコに「頑張れ!もう少し!」と何度も励ましていた。

階段を下りるとき立ち止まり、ちょっとクンクンしたりしている。
女性に「何をクンクンしているの?」って、言われていた。(笑)

駅の中に入って、他にも教えてくれる人もいたが、
私は側について、ずうーっと教えたてあげていた。
すっかりお節介なおばさんとなっていた私。(; ̄ー ̄川 アセアセ

女性がワンコに「改札口は?」って言われてもワンコにはわかるはずもない。
田舎と違って電車も1本しか走っているわけじゃないし、
人間だって初めてきたら迷ってしまうくらいなのだ。
当然ワンコは人間の行く方に動いてるいる感じで何もわかってない感じだった。

彼女が帰る電車は私と同じ線だが私とは反対方向でした。
私は彼女とワンコが乗るホームの階段まで教えて別れた。
私はワンコが心配だった。

私も自分のホームに向かい反対側を見るとワンコはホームに着くと
すぐに伏せをしている。(笑)
やはり疲れているのか、眠いのか?フフフ
その姿が可愛くて思わずカメラを出して撮った。(笑)

電車に乗って、すぐの駅みたいだったから早く家路に着けたのかな?
っと、ちょっぴり気になっていた私でした。


武道館のスタッフの人に案内してもらっている間にパチリ!
IMG_4746.jpg


私が近くでカメラを向けたので怪訝な顔で見られた。(^m^ )クスッ
IMG_4747.jpg

何が入っているのかバッグも背負っていました。
IMG_4748.jpg


帰りの電車のホーム、着いてすぐ伏せしているっというより倒れこんだような感じだだった。フフフ
IMG_4750.jpg


電車を待つときは伏せをして待つのかも・・・? 
IMG_4752.jpg


この写真は電車の中から撮影したものです。
IMG_4753.jpg

スポンサーサイト

Comment

花音のママ says... ""
可愛くて泣きそうになりました(汗)
ライブの音とかワンチャンの耳に大丈夫だったのかな(; ゚ ω゚)
お仕事も大変!
でもワンチャンはきっと幸せなんでしょうね☆
2013.07.19 07:22 | URL | #- [edit]
BIBIママ says... ""
日本で最初の盲導犬の本を読んだことがあるの。
周りに意地悪されたりしてたみたいだよ。
ひどいのは盲導犬にたばこの火を押し付けてられても
ワンコはじっと耐えていたって。

私はね、すみっちさんみたいにお節介(笑 の人って
大切だと思うの。
最近はすっかりいなくなったけど
子供のころ、うっとうしいおばさんも今、思うといつも心配してくれて
ありがたく感じてる。

ゆいの里親募集、ガンドックレスキューにも相談して
里親掲示板をお借りすることになったの。
早く、ビビの看病に専念したい。
歯茎からも出血が始まったの。
2013.07.19 22:17 | URL | #JN7ftFKI [edit]
すみっち says... ""
☆花音のママ 様

そうなのよね。
今回のライブはまだすごい音量ではないからいいんだけど、
昨年行ったライブの時はすごい音量なのに
盲導犬を連れて来ている人がいたんだって。

私は見なかったんだけど、私の横に座った人が
会場で会ったみたいで可哀想よねって!
私もそれを聞いて本当に可哀想に思いました。
人間だって、すごい音でびっくりするくらいなのに、
ワンコはどんな辛かっただろうと思うと
胸が痛かったです。

盲導犬の子は本当に大変な仕事だと思うよね。
2013.07.19 23:31 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
すみっち says... ""
☆BIBIママ 様
えっ、そんなことされていたのぉ?
ひどーーーい!
腹が立つーーーー!
もし、私が側にいたらマジで怒鳴ってやるんだけど・・・r(^ ^;)テヘ
ワンコはなんて健気なんだろう。

そうね、今は他人に感心を持たないというか、
変に係わっても恐いからね。

「ガンドックレスキュー」ってそんなところがあるのね。
色んな人に声をかけると色々教えてくれて助かるよね。
こんなところがあるなんて私は知らなかったわー。

それにしても早く里親さんが見つかってほしいね。

本当だよね。
私もビッちゃんに専念して欲しいです。
今、大事なときなんだもん。

歯茎から出血?
どうすればいいんだろう?
私の方が心臓がドキドキするよ。ヾ(;´▽`A``アセアセ
病院には行ったのぉ。
先生に相談はしたのよね。
何にもお手伝いが出来なくて本当にごめんね。
何も出来ない事が、もどかしいよ。(ー ー〆)
2013.07.20 00:13 | URL | #mB.BT9Ic [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kosumi1230.blog.fc2.com/tb.php/31-097815ae
