まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by すみっちママ on


こぼれない醤油さし

Posted by すみっちママ on   6 comments   0 trackback

先日、TVで人気商品の一つで卓上醤油さしが出ていた。
これは我が家にぴったりだと思って即購入する。
っというのも我が家は何故か卓上醤油さしをすぐに割ってしまったり
倒してすぐにお醤油をこぼしてしまう。

この醤油さしは、だるまのように倒れなくて何処からでも醤油が出る。
ただ難点もある。
あまりお醤油が入らないのと少なくなると出にくいというより出ない。
お醤油をさすとき上の黒い部分を押すのだが結構硬い。
しかしそれでも私的には結構、気に入っている。



IMG_5006.jpg



スポンサーサイト

Comment

みどり says... ""
へぇ〜v-237便利そうね。

形も可愛いi-185
これ何処から出るのかしら?
2013.08.24 23:37 | URL | #yl2HcnkM [edit]
BIBIママ says... ""
私もみどりさんと一緒(●^o^●)
どこから出るの??

私も醤油さしは色々買ったけど、お尻に回ったり口元にちょっと残るのがイヤなの。

油も切り状になるのを買ったり、ポットを買ったりしたけど
結局そのまま置いてるよ。
2013.08.25 14:49 | URL | #JN7ftFKI [edit]
すみっち says... ""
☆みどり 様
実際には、まだあまり使っていないんだけど、
お醤油を出す時は上の黒い部分を押すと白い部分の
下から出てきます。
押すときは結構力がいる感じです。

もう少し改良の余地があるのかな?
2013.08.25 22:33 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
すみっち says... ""
☆BIBIママ 様
何処から出るのかは、みどりさんのコメントに書いたんだけど
お醤油さしって、ほとんどと言っていいほど垂れるよね。

私も垂れるのも、口元に残るのも嫌なのよね。
でも垂れない醤油さしなんてないよね。
これはまだあまり使ってないのでよくわからないんだけど、
垂れないようだったら、また教えるね。
2013.08.25 22:40 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
しんまま says... ""
ねえいろんな醤油差しがあるけどいまいちだよね!
垂れないって書いてあって買ってみるけど最初だけというのが多い・・・
良いのがあればいいなぁ
2013.08.26 21:14 | URL | #voCteCnQ [edit]
すみっち says... ""
☆しんまま 様
そうそう。
私も色々買ったけどほとんどダメだよね。
形が気に入って買った醤油さしも割ってしまったし・・・

昨日も使ったけど、上の黒いところを押すのが少し硬いけど、
液ダレはなかったよ。
私は結構気に入っています。
何度も使っていたりすると、
たまには少しは垂れたりするかもしれないけど、
普通の醤油さしよりは良いです。
2013.08.27 12:15 | URL | #mB.BT9Ic [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kosumi1230.blog.fc2.com/tb.php/41-283340ff
