まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by すみっちママ on


大丈夫だった!

Posted by すみっちママ on   2 comments   0 trackback

昨日、ケビンを病院に連れて行きました。
時々、ハァハァするのと目が痒いのかソファや角があると、
その辺に目をこすり付けたりするので心配で診てもらいました。
それと耳の奥が汚いので耳掃除もしてもらいたかったので。

診察室に入ると若い女性の先生だったのですが、
ケビンの歳を聞いて「元気だねー」ってびっくりしていた。
私は心の中で15歳まで生きてる子だって結構いるんだけど・・・って。
12歳は平均なのにな~って思ってました。

確かにケビンは食欲はあるしウンチの色も固さも最高!(笑)
今のところ悪いところは後足が弱いのと耳が少し汚いくらいなので
ケビンに感謝しないといけないかも。

先生に「胸も目も大丈夫ですよ。」と言われホッとする。
「目も綺麗ですよ。」って、言われたけど、
目は少し白くはなっています。(白内障?)
何を基準で綺麗と言っているのかわからないけど・・・

耳の奥の方も汚いので先生にクチュクチュをしてもらう。
私にはやらせてくれないため。
すると汚い黒いものがいっぱい出てきたー。

耳の外と少し奥くらいまでなら私にもやらせてくれます。
しかし、それでも耳を拭く用意を始めると逃げていきます。
最後は観念してやらせてはくれるのですが・・・(笑)


今日の午後のお散歩は4時20分頃行ったから、
まだ太陽が照りつけて暑かった~。
それで橋を歩く時、ケビンに「暑いから端っこを歩きなさい。」と
言ったら、ちゃんと端っこを歩いています。(笑)
きっと足が暑いので自分からそうしたんだと思います。



橋の欄干の影になったところを歩くケビン。フフフ
IMG_5023.jpg


寝方が可愛い~~~(*^^*)
IMG_5017.jpg




スポンサーサイト

Comment

しんまま says... ""
ケビン君健康でよかったね~
お目々をこすり付けていたの耳が痒かったのかも!

今日はこっちもとっても暑かったです・・・
明日から少し気温が下がるかなぁ
2013.09.14 20:40 | URL | #voCteCnQ [edit]
すみっち says... ""
☆しんまま 様
本当に健康的には良かったです。

私もね、耳が痒いからなのかも?とも思ったんだけど、
耳だと手でも掻くよね。
それが手では掻かないのよね。

あとね、ケビンは3年くらい前から唇にイボ?が出来て、
それも痒いのか、口(アゴ)をソファの腕を乗せるところでゴリゴリ
こすりつけるのよ。
だからカバーしていてもすぐに汚れるの。(ー ー〆)

まっ、このくらいならいいんだけどね。
本犬は辛いのでは?って思うだけで・・・(笑)

残暑厳しいよね。
早く涼しくなってくれーーー!フフフ
2013.09.14 21:24 | URL | #mB.BT9Ic [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kosumi1230.blog.fc2.com/tb.php/44-f2ee6deb
