まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by すみっちママ on


ブラシ

Posted by すみっちママ on   0 comments   0 trackback

昨日、ケビンを久しぶりにブラッシングしました。

ラブを飼っている人はよくわかると思いますが、
ラブの毛は、ハンパなく、やってもやっても毛が抜ける。
これだけやったから、もう抜けないということはない。
適当に終わらないとキリがない。

私はケビンに「もうすぐ終わるから」と言いながら
なかなか終わらない。
しばらくして、ケビンにまた「ごめん。もう少しだから」と
良いながら全然、終わらない。(笑)

ケビンもブラシは時間がかかるのがわかっているからなのか、
立ってるのが嫌だからなのか、
若いときからブラシを始めるとすぐに座ってしまう。
私が「何度も立ってぇ!」と言って立たせないとすぐ座る。

ケビンにしたら「いつ終わるんだよ~。早くしろよー!」と
でも思っているかも知れない。r(^▽^;)

ケビンが1歳の頃は、色んなブラシのタイプを買って使ったが、
今はこの2個が気に入って、これでやっています。


IMG_5038.jpg


IMG_5039.jpg


今は、ブラッシングに使うものは「ファーミネーター」と「シリコンタイプ」のこのブラシを使っています。
IMG_5042.jpg


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kosumi1230.blog.fc2.com/tb.php/46-d8cf5bf7
