まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by すみっちママ on


昨日は・・・

Posted by すみっちママ on   8 comments   0 trackback

昨日は、私のお誕生日でした。

午後から私のお誕生日関係なく久しぶりにケビンを連れて
お台場に行ってきました。
「ヴィーナスフォート」「ペットタウン」は思っていたよりは
空いていた方かな?

ケビンの物を買いに行ったが気に入ったものは何もなくて、
おやつと、思いがけないものを注文してきました。
これは届き次第またUPしたいと思います。

しかし、お金は結構使った。
最後に『どんぐり共和国』トトロのグッズを売っているところで、
指人形を3個買って支払いをするとき「ヴィーナスフォート」で
色々買い物をしたレシートの合計をしてもらい、駐車場の券にスタンプを
押してもらおうとしたら「あと450円で駐車場代が2000円分、
無料になります。」と言われた。

お父さんに「あと450円足りないんだって」って言ったら、
私の横にいた男性が突然「僕のを使っていいですよ」って
言ってくれた。
私は最初よくわからなくて「うぅん?」って思っていたら、
「僕は車じゃないから使っていいですよ。」って言ってくれた。
私はびっくりしたけど、すぐ「ありがとうございます。」と言って、
お言葉に甘えることにした。
こんな良い人もいるんだーって、気持ちが暖かくなりました。
金額じゃないのよね。


最後に買ったのは『どんぐり王国』でこれを買った!r(^▽^;)

何故か「カン太の祖母」おばあちゃんが気に入って買いました。(笑)
IMG_5105.jpg


IMG_5108.jpg


IMG_5106.jpg


これは「サツキちゃん」?のつもりで買ったけど・・・
IMG_5109.jpg


これも「メイちゃん」と思って買ったが、全然違ってました。(笑)ヾ(;´▽`A``アセアセ
メイちゃんは髪を横で二つに結んでたのよね。
IMG_5110.jpg


IMG_5113.jpg


夜は私の誕生日祝い♪
私の希望で焼肉屋さんに焼肉を食べに行ってきました。
当然、プレゼントはありませーーーん!
まっ、いつものことなので期待はしてないんだけどね。(ー ー〆)

家から「タッパ」を持っていき、ケビンにもロース肉とカルビを焼いて
おみやげに持って帰りました。
野菜も焼いて持ってきてやれば良かったな~と、ちょっと後悔。
今度はそうしょう。



スポンサーサイト

Comment

花音ママ says... ""
お誕生日おめでとうございます☆
素敵な1年になりますように。

ちょっとした心遣いって本当に嬉しいですね。
言ってくれた人も言う時に少し勇気がいると思うし、言われた方も嬉しいし。
私もよくスーパーなどでレジ待ちの時に、後ろにいる子供を連れた若いお母さんが
お菓子1個しか持ってないのに並んでるの見た時に
お先にどうぞって言うの凄く勇気がいりました(汗)

おばあさんとか、かわいい~!
2013.09.24 13:04 | URL | #fx5lJgwk [edit]
すみっち says... ""
☆花音ママ 様
ありがとうございます。
いくつになってもお誕生日は特別の日なのよね。(*^^*)

そうなんですね。
金額の問題じゃなくて気持ちよね。

確かに勇気がいる時ってあるよね。
私は席をゆずる時、断れたら恥ずかしいな~とか
思うと胸がドキドキします。(笑)

やはり花音ママは優しい人なのね。v-411
きっとそうなんだろうな~って思ってました。

私みたいに、あまりやり過ぎても、
おせっかいおばさんになってしまうし・・・(^ー^;)
難しいよね。
2013.09.24 23:19 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
みどり says... ""
遅くなりましたがお誕生日おめでとう。v-315
又一年健康で素敵な一年になりますように・・・

さりげない気配りが嬉しいね。

指人形のおばあさんがいい味出してる。
ほっこりします。

2013.09.25 22:58 | URL | #yl2HcnkM [edit]
すみっち says... ""
☆みどり 様
お祝い、ありがとう!

金額は少ないけど今どきそんなこと言ってくれる人なんて、
いないから気持ちが嬉しかったの。

このおばあちゃん、ホント、見てるとほっこりするよね。
何だか親近感がわいて、すぐに気に入って買う気に。。。
じゃぁ、メイちゃんとサツキちゃんもって、
買ったけど全然違ってた。(笑)

他にも買っている、子供連れともう一人いて、
バケツ?の中にいっぱい入ってる中から探したんだけど、
急いで探したから間違ったみたい。
言い分け?r(^ ^;)テヘ
2013.09.26 22:56 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
BIBIママ says... ""
お誕生日あめでとー*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*
遅れてごめんね(__)

まだまだ世の中捨てたものじゃないわね(●^o^●)
私もミスドで券集めてたらくれた人がいたよ♪

指人形(*´艸`)
カンタのばあちゃんも、ちょっとね(笑

うちもプレゼントは数年ないけど焼き肉は豪華よ!!
パパから素敵なプレゼントじゃない!(^^)!
2013.09.27 17:15 | URL | #JN7ftFKI [edit]
しんまま says... ""
おめでとうございます、
ほんとほんと幾つになってもお祝いしてくれると嬉しいよね~

ケビン君もおすそ分けよかったね~

優しい人に出会うとほっこりして笑顔になるよね~
最近少ないよう・・・・

人形も可愛い♪
2013.09.27 19:38 | URL | #voCteCnQ [edit]
すみっち says... ""
☆BIBIママ 様
ありがとう♪
私はお誕生日って何故だか一日嬉しくって・・・r(^ ^;)ハハッ

人の優しさって、人の心を豊かにしてくれるよね。
女の人じゃなくて男の人だったからよけいに嬉しかったです。
変な意味じゃないよ。(笑)
女の人は、そう言ってくれる人はいるかもしれないけど、
男の人ってあまりそういうこと言わないと思うから。
うちの父さんは絶対に言わないタイプです。v-359

焼肉代は私が払ったの。(ー ー〆)
まっ、ご馳走してくれる時もあるからいいんだけどね。
2013.09.28 00:04 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
すみっち says... ""
☆しんまま 様
ありがとう♪
私なんて歳はくってるけど、お祝いの言葉を言われると、
すごく嬉しいもん。r(^ ^;)テヘ

ケビンは一人でお留守番だったからおみやげです。(*^^*)

人の優しさに触れるってあまりないから、
よけい嬉しかったです。

おばあちゃん、似てるよね。
見てるとホント癒されるー。(笑)
2013.09.28 00:14 | URL | #mB.BT9Ic [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kosumi1230.blog.fc2.com/tb.php/47-2c46bd4d
