まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by すみっちママ on


Posted by すみっちママ on   6 comments   0 trackback

今朝、お散歩に行くと久しぶりに、あの例の野良のにゃんこを見ました。
坂の溝にいたのを見てから一度3匹(兄弟?)でいるところを見たんだけど、
それからは全然見てなかったので、もしかして・・・
って、心配していたけど良かったー。

私はあれからキャットフードを買ってバッグにいれていつも持ち歩いていました。
早速、植木の中にいるにゃんこに、フードを手に乗せてごはんを「食べなさい」って
差し出したけど当然食べるわけがない。
なので、コンクリートの上に置いて「ここに置いていくから、ご飯食べなさい。」
って言って置いてケビンの用をたしに行った。
15分くらいして戻ると丁度、フードを食べているところだった。\(^▽^)/

それで1袋では少ないと思い帰りに、もう一袋置こうとすると
ケビンが鳴くので何処かに逃げていった。
姿は見えないが近くにいるのはわかるので、もう一度
「置いていくから食べなさい。」っと言って置いていった。

家に帰ったが食べたかどうか気になるのでケビンを家に置いて、またわざわざ
公園に出かけ(公園は近くです。)確認に行った。(笑)
すると、ちゃんと食べてくれてあった。
思わず「良かったー!」っと、ちょっとホッとする。

お散歩バッグにはまたキャットフードを補充しておきました。
今日もキャットフードを買っておこうっと。

                    この植木の中によくいます
IMG_3720.jpg



IMG_3721.jpg


           三角になっているところにフードを置いたが残っていません
IMG_3722.jpg


                     食べたあとです
IMG_3723.jpg


                         キャットフード
IMG_3726.jpg



IMG_3730.jpg

スポンサーサイト

Comment

BIBIママ says... "NoTitle"
ネコちゃん食べてくれていてよかったね。

でも気をつけなよ。
餌付けに反対の人もいるから結構怒られてるよ(^^ゞ

野良猫ちゃんって顔覚えて、寄ってくるよ。
私は餌付けの人とよくおしゃべりしてるから覚えられて
私の姿を見つけると「ニャー」って寄ってくるの。
当然、ビビと北斗は吠えだすけど、それでも寄ってくるよ。
2013.03.26 17:38 | URL | #JN7ftFKI [edit]
しんまま says... "こんばんわ~"
寒いです~
ストーブを点けていないと凍えそう(一寸オーバーかな)

いつもの公園にもにゃんこがいるよ~
おやつを置いてきたりしてるよ、
でも他人に見られないようにしてる、
BIBIママの言うとおり、反対してる人も多いからね。
2013.03.26 20:15 | URL | #voCteCnQ [edit]
すみっち says... "NoTitle"
☆BIBIママ様
そうなのよね。
気をつけるね。
人がいたりしたらあげないつもりではいます。
忠告ありがとう。

えっ、顔を覚えるのぉ?
その猫ちゃん、賢いみたいだね。 (^m^ )クスッ
BIBIママが直接あげてないのに来るなんて・・・(*^m^*)
2013.03.27 00:09 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
すみっち says... "NoTitle"
☆しんまま様
こちらも今日も寒いです。
私も今日は少し暖房してたよ。

捨て猫はどこにでもいるみたいだね。
私は見るたびに胸が痛くて・・・

確かに見られて嫌な思いをするのも嫌だから
気をつけるようにしないとね。
ありがとうねー。
2013.03.27 00:16 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
みどり says... "NoTitle"
何の罪もないのに同じ命で大事にされている猫ちゃんワンちゃんもいればこうしてご飯をもらうのもビクビクして可哀想
出来る事なが飼ってあげたいけど無理だから少しでも幸せにしてあげたい気持ちわかります。

うちの方にも野良ちゃんいました。
プリンが居たから見ると吠えて心臓に負担があるといけないのでご飯は上げられなかったけれど
ワンコのベットを洗ってデッキに干しておいたら夜にしまうの忘れてあわててしまおうとしたらその中に猫ちゃんが寝てました。
なのでそのベットもう使えないから冬の間だけ猫ちゃん用に置いてあげたら寝てるみたいで毛がいっぱいついてました。
その猫ちゃん最近見なくなりました。
2013.03.27 12:15 | URL | #yl2HcnkM [edit]
すみっち says... "NoTitle"
☆みどり様
運命ってこうも違うのよね。
私もいつも思います。

ケビンにいつも「にゃんこは住む家がないのよ。」
「可哀想だよね。」って、話しています。r(^ ^;)テヘ
私はこういう猫やワンコを見るのがとっても辛くてダメなんです。

みどりさんも猫ちゃんにお布団あげたのね。 (⌒ー⌒)
暖かかったろうね。
それにしても猫ちゃん、何処に行ったんだろうね。
大体みんな途中でいなくなるよね。
どうしてなのか・・・
2013.03.27 22:24 | URL | #mB.BT9Ic [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kosumi1230.blog.fc2.com/tb.php/5-cfcfb063
