まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by すみっちママ on


初めての歌舞伎

Posted by すみっちママ on   4 comments   0 trackback

今日、2月10日 
初めて歌舞伎を見てきました。

出演者は「市川海老蔵」「中村獅童」「市川左團次」「中村芝雀」
とっても良かったです。
また、見たいと思いました。
中村獅童も背が高くて声も通ってカッコ良かった!

昔は歌舞伎は難しいと言うイメージがあったが、
今は結構わかりやすくなってるかも。
特にこの舞台はわかりやすかったのかも知れないけど。
今度は歌舞伎座へ行きたいと思っている私。

劇場は新橋演舞場
IMG_5976.jpg


IMG_5979.jpg


IMG_5982.jpg


スポンサーサイト

Comment

みどり says... ""
歌舞伎! 素敵(^。^)
難しそうで理解できるかなと思って私は一度も見た事ないですけれど
一度行くとハマると聞いたことあります。
すみっちさんも嵌ったのね。

綺麗にだったでしょ?

東京に住んでいるとコンサートも沢山あって羨ましいです。

2014.01.12 22:55 | URL | #- [edit]
すみっち says... ""
☆みどり 様
私も初めてだったんだけど、中では同時通訳(説明)
するものがあるし、解説の本なども売ってました。
私は本を買ったんだけど舞台を見る前に読まないとね。
終わってから読んでました。(笑)

同時通訳の方は私の隣の人が借りてたんだけど、
舞台の邪魔にはならなくて上手く説明が入るみたいよ。
しかしストーリーは何となく大体はわかると思うよ。
詳しくはわからなかったけどね。(笑)

今度は新しくなった『歌舞伎座』も見たいから
こちらで見たいです。
2014.01.13 18:19 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
BIBIママ says... ""
すごいじゃない!(^^)!
スターばかりの舞台じゃん!!
うらやましい~

独身のころに歌舞伎が流行って個人ではチケットが手に入らないから
バスツアーに参加するといいって聞いて旅行社に行ったけど
満席で行けなかったんだよ。

2014.01.15 17:15 | URL | #JN7ftFKI [edit]
すみっち says... ""
☆BIBIママ 様
私も以前から一度歌舞伎が見たいと思ってたんです。
それに海老蔵が好きで・・・r(^▽^;) テヘ
あっ、片岡愛之助も好きです。(笑)
もう一度、絶対に歌舞伎を見に行くつもりです。

BIBIママが独身の頃って、
まだまだ歌舞伎って今のように気軽に行けなかったのでは。
今度、是非是非いっしょに。。。(〃^∇^)ゞえへへっ♪ 

2014.01.16 18:23 | URL | #mB.BT9Ic [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kosumi1230.blog.fc2.com/tb.php/66-c69031ea
