まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by すみっちママ on


リサイクル『ジーパン』

Posted by すみっちママ on   6 comments   0 trackback

自分の、はかなくなったジーパンをリサイクルしようと3年くらい前に
クリーニング屋さんで直しをやっている先生に教えていただきながら
作ったトートバッグ。

あと中の裏地を取り付けるだけのままになってから時間がなくて
今まで放置してあったのだが今日やっと完成させた。

カメラの光線のせいか、少し汚く見えるけどそんなに汚れていません。(×_×;)
IMG_6215.jpg


色合いにケビンのバンダナを巻いてみました。このバンダナもケビンの病院でいただいたものです。r(^ ^;)テヘ
IMG_6220.jpg



IMG_6221.jpg


後ろにもポケットがあって使い勝手は良さそう! 中にもファスナー付きの内ポケットがあります。
IMG_6232h.jpg



IMG_6201.jpg


相変わらず匂いばっかり嗅いでいるケビン。(ー ー〆)
IMG_6204.jpg



IMG_6209.jpg

スポンサーサイト

Comment

みどり says... ""
素敵v-218 
流石すみっちさん器用だね~

外も中もポケットがいっぱいあって使いやすそう。
私のジーパンだったらLサイズのバッグになりそう(-_-;)汗汗

ワン友さんがネットのお店で自分のジーパン2枚持ち込みで小型犬のキャリーバッグを
作ってもらってたわ。
それも素敵だったけど作ってもらうだけで超お高かったのよ。
これだけ出来たら売れるわね。(*^_^*)
2014.02.14 00:19 | URL | #yl2HcnkM [edit]
あこ says... ""
おぉ!!!
久しぶりに登場のハンドメイドだぁ~
デニムは硬くて分厚くて縫いにくいのに
とっても綺麗・・・というか
もう売ってるバッグ以上で驚いてます
あれれ?わたしと会った時に
持って来て見せてくれたバッグとは違うよね?


2014.02.14 02:08 | URL | #JPu0pCzc [edit]
すみっち says... ""
☆みどり 様
みどりさん程じゃないよー。(笑)

確かに、みどりさんのジーパンだったら
大きくていっぱい入りそう~~!(笑)
ただジーパンは少し重いです。

ジーパンのバッグって確かにすごく高いよね。
キャリーバッグって、車輪のついている台車?
そんなのも作ってくれるお店があるんだー。
もしキャリーバッグだったら、すごく高かったのでは?!
普通の(私のような)バッグはネットでも売ってるけど
それでもすごく高いよね。                                                          
2014.02.14 22:55 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
すみっち says... ""
☆あこちゃん 様
うん。
確かにジーパンは分厚くて縫いにくいよね。
私はクリーニング屋さんのお店の営業用ミシン使ったから
縫えたけど、自分の家のミシンではとても縫えません。
中はちょっと縫いにくくて、手にとって見たら
ひどくて恥ずかしいです。r(^ ^;)テヘ

あこちゃんと会った時は持ってなかったです。(*^^*)

あのね、九州男のライブがまたあるみたいね。
ローチケに出てました。
2014.02.14 22:57 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
BIBIママ says... ""
ジーンズって生地が厚いから大変だったんじゃない?

ハンドメイドって人と同じものがないから、ちょっと自慢げに歩いちゃうわよね(●^o^●)

ケビンくんは、みんなのお手紙読んで、お友達の情報を集めてるのよ。
2014.02.15 16:58 | URL | #JN7ftFKI [edit]
すみっち says... ""
☆BIBIママ 様
お店のミシンは営業用なので、そんなに大変じゃなかった記憶が・・・。
大変だったのはベルトを通すところだけは確かに大変だったと
思います。

自分で作ったものって、やはり愛着があるよね。
早速使おうと思って今まで使っていたバッグと入れ替えました。(*^^*)

確かにケビンは知っているお友達が通ったかどうかとか、
情報も確認しているのかもね。(^m^ )クスッ
2014.02.15 23:43 | URL | #mB.BT9Ic [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kosumi1230.blog.fc2.com/tb.php/71-02225b88
