まったりな日々

我が家の息子「ケビン」と管理人の日々を綴っています。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by すみっちママ on


雪のあとのお散歩

Posted by すみっちママ on   9 comments   0 trackback

昨日の午後のお散歩。

明け方から雨が降ったため道路は雨と雪が混じり、
何処もシャーベット状態でひどい状態だった。
私は長靴を履いていたので平気なのだが、
ケビンの洋服の胸のあたりはビッチョ~ビッチョ~~!

公園の広場の水が川のような感じで流れていた。
見た目は綺麗な水で春の小川のようで良い感じだった。
水の流れの音も心地よかったな~。(*^^*)


IMG_6242.jpg


春の小川のようでした。
IMG_6245.jpg


IMG_6247.jpg


IMG_6251.jpg


IMG_6252.jpg


IMG_6253.jpg

人が通るところだけ綺麗に雪をかきをしてくれてあったので助かりました。
IMG_6254.jpg


IMG_6257.jpg


IMG_6260.jpg


IMG_6263.jpg


橋の上も両サイドに2本づつの雪かきがしてあって歩きやすかったです。
ケビンと私が並んで歩けました。
IMG_6264.jpg





Comment

trp says... ""
また降って良かったね♪
だけど ほんまビチョビチョでケビン君はちょっと怪訝そうなお顔してる様に見えるょ(^_^;)

一方のケビンママさん.
綺麗な水で小川の音だなんて~
どんだけ雪が好きなんだろか~(^m^)
2014.02.16 16:53 | URL | #HfMzn2gY [edit]
すみっち says... ""
☆trp 様
みなさん、さすがに2回の大雪はうんざりしているようなのに
私一人喜んでる~~~♪(笑)
今回は最後に雨が降ったのが残念だけど・・・
また水曜日に雪になるみたいです。(☆^▽^)V
私はもっと降っても欲しいでーーす。(笑)
ケビンも全然寒そうにしてないしね。フフフ
親の子?(笑)

車が通った跡は雪が盛り上がって、雪と雨でビショビショに
なってるところもケビンは頑張って歩いたよー。(*^^*)
足もすべったりもしてたー。(^m^ )クスッ

ただ、洋服が泥んこになるので毎日ケビンの服を
洗濯してます。(×_×;)
2014.02.16 17:33 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
あこ says... ""
またまた積もったね
こちらは今回少なくて
雨にかわってすぐとけちゃいました
ケビンくんの服・・・わかるわ~
わたしは靴の跳ね上がりで・・・(T_T)
このところずっと車に長靴を常備してます
2014.02.16 21:54 | URL | #JPu0pCzc [edit]
すみっち says... ""
☆あこちゃん 様
はーい!
またまた積もりましたー。\(^▽^)/(笑)
あこちゃんのところより積もるなんて、
めずらしいよね。

今週の水曜日あたりに、またどうも雪になるらしいです。
最近の気象は何かおかしいよね。
ちょっと恐い気がするわー。
2014.02.16 22:45 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
みどり says... ""
えっ!
東京の雪はこんなものだったの〜
うちの庭は物差しで測ったら50cmでした。
まるで雪国のよう
昨日は雪かきで腰が痛くなり参りました。

あぁ〜もう雪はウンザリです。
2014.02.16 23:03 | URL | #yl2HcnkM [edit]
すみっち says... ""
☆みどり 様
明け方雨が降り、かなり融けたんじゃないかな?
みどりさんのところとは全然比較にならないとは思うけど。

TVでも言っていたけど、ここは「雪国?」って。。。
歩くと足が太もものところまで入っていて、
ホント雪国みたいだったよ。

雪かき用具は買えたんだね。(*^^*)
気になってたんだ。
私は雪かきってやったことがないけど、腰が痛くなるのは
やらなくてもわかります。(笑)
無理はしないでね。

水曜日もまた雪が降るようなことを言っているね。
まっ、これまでのようなことはないとは思うけど。。。
2014.02.17 11:32 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
あこ says... ""
だいぶ暖かくなったね
風は冷たいけどね
今、パウンドケーキを焼いています
2014.03.14 14:52 | URL | #JPu0pCzc [edit]
すみっち says... ""
☆あこ 様
少し春らしくなってきたね。
しかし、お散歩はほとんど真冬と変わらない服装の私。(笑)

パウンドケーキ食べたーい!(*^^*)
私、初めてパウンドケーキ作ったとき、
あまり膨らまなかった経験があります。
手動の泡だて器で混ぜてたからダメだったようなので、
即、電動の泡だて器を購入。
しかし、それからパウンドケーキは作ってなーい。(笑)

あこちゃんは本当にまめに何でも簡単に作るから
尊敬します。
2014.03.14 23:13 | URL | #mB.BT9Ic [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2015.05.08 19:58 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kosumi1230.blog.fc2.com/tb.php/72-94eeca8d
